猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

女心

2023年01月21日 | 

ある方のブログに可愛いお孫さんの絵が掲載されていたので

「とても可愛いです。私が昔描いた孫の絵は色黒過ぎて妻に

 女心を傷付ける、ボツと言われました」と書き込みをした。

それに対して、その方が興味を示されそのボツの絵を見たい

と言われ、探し出したのがこの絵。自分としては結構気に入って

いたので個展のDM用にも使っていたが妻の一言で慌てて

下の鯉の絵のDMに作り直したのを思い出した。健康そうで

いいと思うけど女心は難しい。そう言えば私は子供の頃

色黒だったらしく叔母にジョセフィン・ベイカーみたい

と言われたらしい。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加筆 | トップ | 臨時オムツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立野)
2023-01-22 15:23:41
ブログ上でありましたね〜

お顔を黒くしたのには何か意図が?
かわいいのですが......ね、

ジョセフィン.ベイカー、
何年か前に見た映画「パリよ、永遠に」で最後に彼女の甘いジャズが流れ懐かしかったことおもいだしました、
Unknown (sho3)
2023-01-22 16:36:51
顔彩って一旦手を加えるとどんどん濃くなって
しまいます。この時もそれだったような記憶。

ジョセフィン・ベイカー、お分かりでしたか。
Unknown (立野)
2023-01-22 18:19:34
大戦後の孤児の救済(アメリカ兵とのハーフ)に尽力を尽くした
女優、ジャスシンガーでしたね、

ずいぶん昔に写真がたくさん載った伝記のような本を読みました、
不当な差別や不幸をものともしない強く魅力ある女優だったと
思います、
sho3さんの叔母さまはこんがり日焼けした肌をみて言った
セリフなのでしょうがジョセフィン.ベイカーをたとえに出す
とはジャズがお好きだったのでしょうね(^^)
Unknown (sho3)
2023-05-04 16:34:15
そうだったかも知れません。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事