猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

ヤモリ

2022年05月27日 | 日常

テレビを見ていたら、お風呂に行ったと思っていた妻が

「ちょっと来て」

ついて行くとバスルームの壁にヤモリがへばり付いていた。

動きが鈍い子で難なく捕まった。手の中でゴソゴソ。

玄関のドアを開けて玄関の壁に釈放。

「結構可愛かったわね。写真撮っておけば良かった」

「まだ居るかもしれない」

スマホを取ってきて玄関を開けるとまだ同じ場所にいた。

撮った写真がこれ。

「飼ってみれば良かった」

「無理よ、餌はどうするの」

もう一度見に行ったら流石にどこかに消えていた。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀がいた絵日記 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立野)
2022-05-27 18:56:39
ヤモリ、
かわいいです、
北海道では見たことがなかったのですが、やっぱり
何処かのおうちのお風呂で初めて対面しました💦
愛嬌ありますね、

でもヤモリさんのご飯が昆虫なので私は飼育できま
せん(苦笑)
Unknown (sho3)
2022-05-28 15:38:18
昔、子供達とアマガエルを飼っていました。
公園に餌の蝿を取りに行ってましたが
鳥の生き餌、ミルワームが売っているのが
分かってから楽になりました。雀がいた頃は
冷蔵庫に常備されていました。(笑)

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事