猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

縦長の絵

2023年02月14日 | 日常

FacebookやTwitter,Instagramに画像を投稿する時、出来れば大きく貼りたい。

横長より縦長の絵の方が大きく貼れるというのを理屈でなくて体験的に感じて

いた。それで絵は縦長の方が大きくなっていた。ところがいつの頃か縦長の絵が

貼れなくなった。Twitterなんかは大きな絵を投稿すると「ツイートする」という

枠が消える。調べたら630か640ピクセル辺りが限度になっていた。大きいのを

貼られるとやっぱり迷惑だったのかもしれない。このブログでは絵は縮小される為

縦長の絵は縦長に小さくなるだけだから問題ないようだ。

 

あ、そうでもない。十分に大きい。なんかよく分からなくなってきた。ま、この

ブログは縦長でもきちんと貼れるということだ。良かった、良かった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ画廊 | トップ | 歯科と眼科 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEME)
2023-02-14 23:09:28
あ、本当に縦長の画像がしっかり入っていますね!
私が運営している「はてな」も、既定の幅は決まっていますがしっかり縦長も収めてくれます。
ただ、見てくださる時にいちいちスクロールしないと一枚の絵にならないので、全体像を見るのにご迷惑かな・・・?と、私は結構気にはしています。
でも、やっぱり迫力は違いますね!
目が「ランラン」と光っています!!
素敵です!
Unknown (sho3)
2023-02-15 08:15:52
画像表示にはなかなか難しい問題がありますね。
Unknown (MEME)
2023-02-15 09:59:44
ご注進!ご注進!
絵が表示されなくなっています~!('Д')
Unknown (MEME)
2023-02-15 10:05:13
あ、今、戻ってきて拝見したら、ちゃんと表示されていました! あ~びっくりした! 
失礼しました!
Unknown (MEME)
2023-02-15 10:05:13
あ、今、戻ってきて拝見したら、ちゃんと表示されていました! あ~びっくりした! 
失礼しました!
Unknown (sho3)
2023-02-15 12:33:02
時々ネット上ではありますね。
見えたり、見えなくなったり。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事