夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

エアコンを買った

2022年07月31日 | 買い物
我が家にはエアコンがない。今年の夏は暑い日が続きそうです。
父ちゃんの介護を家でする事になり、父ちゃんのために
エアコンを設置する事にしました。
先日、大ちゃんのお母さんと電気屋を周りエアコンを見て回りました。
一軒目に行った電気屋は店員の売る気のない態度に「こりゃだめだ」
となり、二軒目はお値段サービスが良くない。ということで少し
足を伸ばし行った電器店。店員の丁寧な説明に決めました。

「取り替えですか?」という店員の問いに
「初めて設置します」といったら、店員びっくりしていた。
まあ今時の暑さにエアコンのない家は不思議だと思うのでしょう。

設置工事は6日の予定ですが、今は家庭用のコンセントから
電源を取ることが出来ない。電力の配電盤から直接電気を
引き込む事になるので、工事費がかなり掛かってしまった。

我が家は高台にあるので風が通り涼しい。暑い昼間は
お昼寝タイムとして過ごし、夕方は打ち水すれば涼しい風が
そよそよと吹いてくる。とはいえ私は我慢することが出来ても
父ちゃんはエアコン完備している病院で長い間闘病していて
エアコンのない我が家で過ごすのは酷な事と思ったので
思い切ってエアコンの設置となりました。

今日も暑い日でした。
我が家のハイビスカス(斑入りの八重)が次々と花を
咲かせてくれています。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も忙しかった1日でした | トップ | 安倍家の墓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事