獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

無印良品 素材を生かしたカレー グリーン

2021年02月25日 | 我が家の食卓


土曜日の、おうちランチ。
妻がステラプレイスの無印良品で購入の、「素材を生かしたカレー グリーン」を食した。


その「辛さレベル」は、5段階中最強の、「激辛」🔥


メイン具材は、「蒸し鶏肉」「たけのこ水煮」「ふくろたけ水煮」のトリオ。


個人的に、コスパ最強の食パンだと認定する「レフボン 奏」とともに、いただいた。


さて、実食。
しっかりと辛い、青唐辛子。
鼻腔をくすぐる、レモングラスの爽快なかほり。
ココナッツミルクの、まろやかなコク。
まさにおうちに居ながらにして、気分はタイへのグルメツアーである。


しっかり大きく、しっとりやわらかな噛み応えの、蒸し鶏肉。


適度な歯ごたえを残す、これまたしっかり存在感のある、たけのこ水煮。


むにゅりと柔らかい、ふくろたけの、優しくおおらかな食感。


ほんのり甘いパンである「奏」に、刺激的な辛さのグリーンカレーを付けていただくと、まさにそれは冬の終わりのハーモニー
「無印のレトルトカレー」は、あなどれないというか、実に素晴らしい👏
太鼓判である㊞


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あづま食品 おろしだれ納豆 | トップ | 亀田製菓 冬のつまみ種 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2021-02-25 21:20:42
こんばんは(^^)!
グリーンカレー…❤️❤️❤️
めちゃくちゃ大好きです\(^o^)/!
実はウチには、いつもKALDIで購入したタイのグリーンカレーがストックしてあるのです!(自分で鶏肉を入れて加熱調理しないといけないのが面倒なのですが💦)
無印さんの、このグリーンカレーは、なんと鶏肉・筍・キノコまで入っている完成形なのですね✨✨✨素晴らしいです、そして美味しそう!
無印さんのカレーいろんな種類があって、いつも買おうか…でもどれが?と悩みながら結局買えずにいましたが、獅子丸さんのブログ読んで、このグリーンカレー、早速週末に買いに行きます!
返信する
グリーンカレー (獅子丸)
2021-02-25 22:29:25
maromaro57さん、こんばんは

無印のグリーンカレー、結構辛いですが、ミルキィな旨味で素晴らしかったですよ(^^)
超、オススメです🍛

KALDIのグリーンカレーは食べたことが無いのですが、じつに気になりますネ
あのお店は、買いたくなるモノが溢れていて、行くたびに5~6点買ってしまいます。
https://blog.goo.ne.jp/shishimaru41/s/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3
私が次回狙っているのは「いぶりがっこマヨポテチ」です。
https://lee.hpplus.jp/100nintai/1834529/
返信する

コメントを投稿