獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

茨戸川緑地でバードウォッチング '24.05.21

2024年05月24日 | バードウォッチング


13時12分。
デーデーポッポーと鳴く声に目をやれば。
そこには「キジバト」さんが、仁王立ち。



13時20分。
電線にやってきたのは、白いほっぺの「ニュウナイスズメ♂」くん。







13時23分。
この場所には「カッコウ」さんが数多い。
「ノビタキ」さんや「コヨシキリ」さんに、托卵しようとたくらんでいるのだろう。







13時28分には、ほぼ日本固有種の「ヒヨドリ」さんが姿を見せた。





山口橋から、茨戸川の対岸を眺めると・・・
なぜか馬が、多数駆けていく🐴
放牧されているのだろうか。





14時03分。
遥か彼方の枝に止まった、小鳥さん。
撮影している時は、もろ逆光で鳥種不明だったのだが。
帰宅後PCで補正したところ、「コムクドリ♂」くんであったことが判明。





15時03分に、👆のホオアカさんを撮影後。
カメラの電池が切れたので、私は撤退せざるを得なかったのでありました(^^;


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロ クラシック 春の薫り | トップ | チキチキボーン® 骨なし »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬が飛んでゆく~🎶 (りりん)
2024-05-24 11:06:58
こんにちは。
鳥さんの中に
馬が何頭も駆けて行く写真
素敵ですね~海外のような別世界のようです。
そこで拓郎さん
「馬かな??」と思ったら、やっぱり歌ってました。(^^♪
何曲もの弾き語り映像、かっこいいですね~楽しませていただきました。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-05-24 11:43:03
だんちょう

おはようございます。
今日は寒いですね。

何故あんなとこに馬がいるのでしょうかね?
返信する
拓郎弾き語り (獅子丸)
2024-05-24 19:07:00
りりんさん、こんばんは

今回貼った映像は、30年ほど前にWOWOWで放送されたものです。
拓郎さんの弾き語り、リラックスしていながらも、やはりめちゃめちゃ上手いというか、イイというか、プロなんですよね~👏
この放送、私もリアルタイムで観ており、VHSに録画したのですが・・・
VHSデッキが壊れて、観れない状態(^^;
YouTubeにアップしてくれた方に、ひたすら感謝です
返信する
馬の謎、解けました🐴 (獅子丸)
2024-05-24 19:11:44
だんちょうさん、こんばんは

調査したところ、「石狩ホーストレック」という施設のようです🐴
https://i-horse.jp/
返信する

コメントを投稿