獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

サッポロ クラシック 春の薫り

2024年05月23日 | モノローグ


この前の金曜日。
ささやかな贅沢として、「サッポロ クラシック 春の薫り」をたしなんでみた🍺
コープさっぽろでのお値段は、350ml缶で税込209円だった。


「数量限定」の、このビール。
「熟成道産ホップ一部使用」&「道産素材一部使用」が、セールスポイントなのだ。


「フラノマジカル」≒「奇跡のホップ」(Google調べ)。
【春らしい爽やかな香り】と【味わい深いほろ苦さ】が、このビールのプロフィールなのだ。


アルコール分は5%と、ノーマルクラシックと同スペック。


ひとくち飲んで、まず感じるのは。
苦みよりも、スッキリとした甘さ。
清廉なホップの、味と薫りである🍺
私の気分は、新緑の若芽をついばむ小鳥🐤
缶のデザイン通りの、グリーンエイジなウマさです🍃






そして、付け合わせは。
佐藤水産の「ロッキーサーモン」。


がっしりとしながらも、ほぐれるような、その噛みごたえ。
噛めば噛むほどに、じゅわじゅわじゅわじゅわと口中を湿潤させる、鮭の旨味。
まさにコレは、「キング・オブ・鮭とば」👑
半世紀以上に渡る私の人生だが、今のところ、これ以上の鮭とばは存在しない。
これ、ホントにホントです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットプレートで、チーズフ... | トップ | 茨戸川緑地でバードウォッチ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-05-24 00:59:02
だんちょう

こんばんは。
まだ飲んだことがないビールですね。
佐藤水産のローキーサーモン
これも見ているけど高くてなかなか手が出ません😆😆
返信する
春の薫り&ロッキーサーモン (獅子丸)
2024-05-24 18:56:33
だんちょうさん、こんばんは

「春の薫り」は、まさに新緑を感じさせるテイストで、美味しかったです🍺
そして、ロッキーサーモン。
お値段はやや張りますが、価格相応というか、それ以上の贅沢を味わえますヨ
返信する

コメントを投稿