毎月LINEで配信される、「らーめん優月」の期間限定クーポン。
5月の特典は、「各種らーめんをご注文のお客様 ふわふわ卵とじのサービス」であった。
なので、土曜のランチは、そこでいただくことに。
11時33分に、そこの暖簾をくぐった。
「ふわふわ卵とじ」が似合いそうなのは、やはり「エス・カレーらーめん」。
スパイシィなカレースープに、卵とじが優しくまろやかさを加えてくれること請け合いであろうと、想像したのだ。
なので、11時36分、それをご注文。
11時43分に、それはテーブル席に運ばれてきた。
散りばめられたスパイスが、エスニック感をそそる。
カレースープの中を、まるでクラゲのように泳ぐ、「ふわふわ卵とじ」。
これらが相性バツグンなのは、言わずもがなですネ。
もっちりとした理想の体形の、さがみやの麺。
それは、カレースープと組んずほぐれつ絡み合い、愛のコリーダを奏でる。
まろやか辛いカレースープには、ムール貝が隠し味として甘みを添える。
それは種々のスパイスが溶け合い、ケンカせずに昇華した、ウマさ爆発エスニックアジアンテイスト!
味のしっかりと沁みたメンマは、柔らかくも、しなやかな歯応え。
ゆで卵は、カレー&スパイスと、しっかりハンド・イン・ハンド。
肉厚で大ぶりなバラ巻きチャーシューは、炙りの入った表面はカリッとしていながらも、内面はホロリと崩れる柔らかさ。
「本当は優しいのに、普段は強がってみせる女性」のような、そんな愛おしさである。
11時54分。
いつものように、感激しながら、完食。
「優月」のラーメンは、やはり、旨い。
来月のクーポンが、いまから楽しみだ