白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

ろくばん(六番車)「テイクアウト」@白河市

2020-08-31 06:23:00 | テイクアウト

 

知人宅で食事会をする事になった。

新白河の「ろくばん」から惣菜をテイクアウトして持参しました。

惣菜の受付は午後一から行っているようだ。

夕方に引き取りに行ったら、ちょうど出来上がったタイミングでした。

引き取ってまっすぐ知人宅に向かう。

 

日中、暑かったのでビールからスタートしました。

 

次は知人が準備してくれた日本酒にチェンジです。

奥の松、上喜元

久しぶりに奥の松を飲んだらバランスが良くて美味しい。

上喜元は予想通り甘めだが、キレイでクセが無いです。

 

ろくばんからテイクアウトしたのは、こちらです。

 

めひかり一夜干し

開いて干してから特製タレで焼いてあります。

 

宮崎地鶏とりとろ焼き

サクサクの様な食感です。

皮のところはしっかり焼いてあり香ばしい。

 

マグロほほ肉焼き

ろくばんマスターから、テイクアウトの新メニューとオススメされた一品です。

柔らかくて少し濃いめの味付けは酒がすすみます。

 

ナスとちたけの炒め物

お店で何回も食べており大好きな一品です。

今季はちたけがたくさん採れるようだ。

 

牛もつ煮

味付けは味噌で、もつは柔らかいです。

 

牛すじ煮

こちらの味付けは醤油で、すじ肉も柔らかです。

 

自家製ホタルいか沖漬け

塩分が控えめなので日持ちはしません。

毎回、テイクアウトしている。

これが日本酒に合うんです。

 

山菜キムチ

コゴミのキムチです。

辛さは少しで旨味があります。

これも旨いね☆

 

 

数人で食べたけど、皆さん美味しいと喜んでくれました。

当日の電話で頼めるのでとっても便利です。

また、テイクアウトしたいと思う。

 

 

 

 

ろくばん(家庭料理と山の幸 六番車)

福島県白河市新白河2-51

0248-23-7845

定休日:日曜日

ろくばん お惣菜 16:00~22:00

六番車 17:30~22:00

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白十字食堂@白河市 | トップ | 天ぷら 佐久間@郡山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿