白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

大福家@白河市

2024-06-12 05:54:40 | 白河市:そば、うどん

新白河駅から新幹線でお出掛けするが、乗車前に昼めしをを食べる事にした。

普段は新白河駅近くで済ませる事が多いが、

今回は時間に余裕があるので白河駅前に在る「大福家」へ向いました。

一週間前に来た時、駐車場が満車で断念したが、

この日は平日で開店直後だったので空きがありました。

お店の方々にご挨拶をして個室に案内されました。

 

メニュー

 

「鴨汁せいろ蕎麦」をお願いしました。

アッと言う間に出来上がりました。

鴨汁にはたくさんの鴨肉が入ってます。

この鴨汁に蕎麦を浸します。

細めでスルスルを食べやすい美味しい蕎麦です。

鴨の出汁が効いた汁がとても美味しい。

蕎麦を食べ終えてから鴨汁を蕎麦湯で薄めてたくさん飲んちゃいました。

 

店主から揚げそばがきをご厚意でいただく。

揚げ立てなので温かいうちにいただきました。

ご馳走様でした。

 

途中にも店主が来てくれて少し世間話をさせてもらう。

オジサン二人の会話はお酒の事でした(笑)

 

 

 

蕎麦処 大福家

福島県白河市大手町2‐2

0248-23-3021

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスワン@白河市 | トップ | レストランt&t@西郷村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿