白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

そば処 さんぺい@泉崎村

2020-03-27 06:26:22 | 泉崎村

休みの日に何処で昼めしを食べようかネットで検索する。

ブロガーさんの記事から泉崎村の「さんぺい」へ蕎麦を食べに行く。

 

白河からは少し離れており臨休だとガッカリするので、

電話で営業しているのを確認してから向いました。

 

さんぺい

久しぶりです。

 

泉崎村は白河の隣りなので白河地区の一つだと勝手に思ってます。

その白河地区の中でも「さんぺい」の蕎麦はトップクラスに好きです。

 

メニュー

温かい蕎麦には白いテープが貼ってある。

でも、私は冷たい蕎麦の方が好きなので問題なし。

 

「1.5もりそば」で蕎麦だけを食べようかと思ったが、

「天もりそば」をお願いしました。

見た目で美味しいと解る蕎麦です。

細めで透明感があり瑞々しさもある。

かなり旨いね☆

 

天ぷら

天つゆではなく抹茶塩ってのが嬉しい。

 

食後はトロミのある蕎麦湯を頂き終了しました。

 

かなり久しぶりに「さんぺい」の蕎麦を食べたけど、

とっも美味しくて大満足でした。

 

白河市内から少しだけ遠いが、

行ってみればそんなに気にならない距離です。

 

また、食べに行こうと思う。

 

 

 

手打ち十割そば そば処 さんぺい

福島県泉崎村大字関和久字豊田39-1

0248‐53‐3755

定休日:月曜日、火曜日(祝日の場合は営業)

11:00~14:00

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季彩 柔@白河市 | トップ | 麺しょう@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿