ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

信州おすすめスポット・データベース(4)&できるヤツ

2011年09月17日 | 信州おすすめスポット

長野市周辺(北信) 

 ※このページは市町村名の昇順になっています

 ○観光○

   ・菜の花公園(飯山市)

   ・高橋まゆみ人形館(飯山市)

   ・雷滝と岩松院(上高井郡高山村、小布施町)

   ・北斎館(上高井郡小布施町)

   ・湯田中渋温泉郷ホテル水明館(下高井郡山ノ内)

   ・日本土人形資料館(中野市)

   ・鏡池と戸隠神社(長野市戸隠)

   ・姨捨の棚田と松代城跡・真田邸(千曲市、長野市松代)

   ・旧樋口家住宅(長野市松代)

   ・文武学校(長野市松代)

   ・象山神社と大本営地下壕(長野市松代)

   ・さかき千曲川バラ公園(埴科郡坂城町)

 

 ○グルメ○

   スィーツ パティスリー・ヒラノ(飯山市)

   ・スィーツ 栗の木テラス、小布施堂、竹風堂(上高井郡小布施町)

   ・和食レストラン 蔵部(上高井郡小布施町)

   ・ラーメン 麺屋蕪村 肉(千曲市)

   ・そうげんラーメン(中野市)

   ・イタリアンレストラン トワサンク(中野市)

   ・ラーメン 麺処 象山屋(長野市松代) 

 


 過去の「信州おすすめスポット」は、ここまでです。

 これからも自分で行って、体験した所を

 おすすめ情報として、載せていきたいと思います。

 よろしくお願いします。♪v(*'-^*)^☆

 

☆今日の一枚☆ 「できるヤツ」

 う~~~ん。。なかなかサマになってます。

 是非ウチで働いて欲しい▼o・ェ・o▼

  ※ネットの拾いモノです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州おすすめスポット・デー... | トップ | 手打ち蕎麦「山品」&今日の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね^^ ()
2011-09-17 19:57:35
長野だけでこれだけ出てくるもんね^^
さすがに南信はくるのが大変だから
少なくなるね^^
木曽路は蕎麦屋は多いけど、どこが美味しい
とか情報がないのよね^^
木曽町にくるまやという蕎麦屋があるんですが
そこの今じゃたぶん当主になってると思うけど
息子が友達で昔テニスで一戦交えた仲です^^
もしこちらに来るときによかったら寄ってみて
くださいな^^

このわんこ・・・つやっつややないかい^^
しかも、賢そうだし^^
返信する
Unknown (りんご)
2011-09-17 23:37:43
雫さん
 今回まとめてみて
 結構行ってるつもりで、これくらいかぁ。。
 というのと
 やっぱり、結構行ってるよね?
 の気持ちと半々でした。

 でも、やっぱり南信が少ないですね。
 北信も、戸隠や小布施はわりと行ってますが
 長野市内は少いですよね。

 あ、あれ?載せ損ねてるのもあるかも。。
 善光寺や、猫やさんがないし。。(×_×;)

 木曽にも以前行ってるんですよ。
 でも、あの時はカメラを持って行きませんでした。

 五平餅の写真を載せたなら
 本当はほうば餅の写真も載せたかったです。

 くるまやという蕎麦屋さんですね。
 穂高にも確か同名のお蕎麦屋さんがありますが
 関係はないんですよね??
返信する
実は。。。 ()
2011-09-18 10:02:32
本店は木曽町だと思うんですが
国道店という開田高原に行く分岐のところに
ある店もあります。その二つは姉妹店なのは
確かなんですが、岐阜の中津川にもあるんですよね。そして安曇野にも。
すべてが関連あるかはわかりませんが、
本店はうまいっすよ^^

http://www.soba-kurumaya.com/index.html
返信する
Unknown (りんご)
2011-09-18 12:12:39
雫さん
 なんか…関係ありそうですね。
 
 私は「くるまや」さんには行ったことないんですが
 穂高界隈で美味しいお蕎麦屋さんというと
 ここの名前をあげる人が結構います。

 いつか行ってみたいと思っていたお店です♪
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事