ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

麺屋蕪村&ねこどんぶり

2011年06月02日 | 信州おすすめスポット

ラーメン好きな友人が連れていってくれたお店「麺屋蕪村」。

元々友人は、長野市にある「蕪村」に行っていたらしいのですが

千曲市にも最近できたとのことで、今回はそちらに行きました。

ここのウリは「肉」らしかったのですが

とりあえず普通の蕪村そばやあごそばを中心にオーダーしました。

(ねぎそばメンマ抜きを頼んだのは私です)(^ー^;A

(あごそばの写真はありません)

スープの色が濃いけど、味はまろやかで美味しかったです♪

蕪村そばのスープも味見させてもらったら

私のとは全然違う味で、でもこれまたあっさりだけどコクがあり

近くに住んでいたら1品ずつ順番に食べてみたいと思うラーメン屋さんでした。

麺屋蕪村 肉(食べログ)

 

☆今日の一枚☆ 「ねこどんんぶり」

 ネットの拾いモノです。

 数年前"ねこ鍋"なんてのが話題になりましたが

 これもカワイイ~~~~♡♡

 こ~んなちっこいのがみゃ~みゃ~いたら。。

 あぁ。。想像しただけで顔がとける~。(´▽`。)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂城バラ園&おっと!逃げられた | トップ | 小布施栗アイス&アイス好きnya! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっまそうだなあ^^ ()
2011-06-02 19:29:53
ラーメン好き
今からだと冷たいのもいいね^^
夏に熱いのもいいけど^^

こにゃんのてんこもりだあ^^
今にも声が聞こえてきそうだね^^
返信する
Unknown (こま)
2011-06-02 19:47:14
うさぎさんのところはいつも可愛いにゃんこちゃんがいっぱいで素敵な世界だニャ
私もらーめん大好きなので次回機会があったら是非お願いしまーす
返信する
Unknown (りんご)
2011-06-03 08:59:27
雫さん
 私は冷たいのなら
 サラダうどんとかサラダそばのが好きかも♪

 初めてラーメンオフしたのが7月で。。
 あの時はメチャクチャ暑かったです

 みぃみぃみぃみぃみぃみぃみぃ…
返信する
Unknown (りんご)
2011-06-03 09:01:14
こまさん
 今回は残念でした。
 また是非いらしてくださいね♪

 にゃんこは大好きなので
 こういう画像はいっぱいありますo(=^▽^=)o
返信する
Re: (a fan of charice)
2011-06-04 00:54:14
そうだなあ これから暑い時期になると猫舌の俺はラーメンよりご飯ものになっちゃうな
ちょっと肌寒い時期にはラーメンいいよね
猫ちゃんてんこ盛りかわいい
返信する
Unknown (りんご)
2011-06-04 08:13:50
ポッポさん
 猫舌だったんだぁ~(笑)

 ポッポさんは痩せてるけど
 ご飯もりもり食べるイメージがある。
 (でも好き嫌い多いんだよね★)

 猫ばかは猫の写真マニアです(^ー^;A
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事