ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

アメリカンが好き♪ 珈琲哲学(中野店)

2017年03月16日 | 信州おすすめスポット

私が珈琲哲学を知ったのは、須坂市にある「珈琲城 フィレンツェ」が最初で、15年以上も前の事です。

当時は「ボンゴレロッソが美味しい」という情報で行きました。

確かに美味しかった♪ 

そしてアメリカンコーヒーとケーキが大きい!!というインパクト☆

しっかり食いしん坊の脳に刻まれました(笑)

でもその時は、フランチャイズのお店だとは知りませんでした。

珈琲哲学は群馬が発祥地で、長野・富山・茨城・香川にチェーン店があるようです。

今回行ったのは、長野県中野市にあるブレラ珈琲館

建物全体を撮るのを忘れました。

珈琲哲学は建物が特徴的(とんがり屋根のクラシカルな外観)なのですが、

ブレラ珈琲館は、そのイメージとは違っていました。

でも、中に一歩足を踏み入れると・・・。

 

「あぁ、珈琲哲学さんだ!」とわかる内装です。

お客様が結構いたので、写真撮影の許可はいただいたけど遠慮しました☆

・・・と言っても何枚かは撮るんですけど・・・控えめにパシャパシャ。

このおっきいカップのアメリカンが嬉しい&美味しい♡♡

お腹は空いてなかったけど、友人の希望でピザを一枚。

皆で分けて食べました。こちらも美味しかったです♪

珈琲哲学さんは、珈琲もお料理も安定した美味しさがあり安心して行けるお店だと思います(*^▽^*)

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

珈琲哲学(通販サイト)

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加