ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

地獄谷温泉でまったりのスノーモンキー♪ ~下高井郡山ノ内町~

2017年02月26日 | 信州おすすめスポット

温泉に入る猿がいる」・・・その話を初めて聞いたのは、もう随分と前。

一度だけ行くチャンスがあったのですが、諸事情で流れ、それっきりになっていました。

そこへ、ようやく行くことができたんです!(^^)!

想像以上に雪深いところでした!!

こんな見事なつららを見たのは、本当に久しぶりです。

ここが入口になっていますが、ここから約30分歩きます☆

雪崩が起きるんじゃないかとドキドキの細い山道。。

左側も、滑り落ちたらとめどなく落ちていきそうな急な谷。

長い道のりの途中には、地獄谷野猿公苑の案内板が所々にあります。

・・・と、本物の猿が!!

そっちに気を取られていると、前方から普通に猿がきていて、すれ違いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

まるで犬の散歩みたいにフツーに歩いている姿と、その近さにビビってしまい写真を撮り損ねました。

すると、今度は頭上の木の上にも!

歩いている人たちは外人さんが多かったです。

それにしても・・・信州に住んでいても、この景色はすごい!

何か・・・物語の世界に入り込んだよう・・・。

ようやく目的の場所に着きました(^^)/

 

ここで入苑料(800円)を払って、温泉のある方に行きます。

人も多いけど猿も多い(笑)

 

温泉が見えてきました♪ 周りには写真を撮る人たちがいっぱい!

つかってる、つかってる( *´艸`)

実は私、猿は苦手です(@_@)

でも、のんびりまったりと温泉につかっているお猿さんは可愛いな~♡ と思いました。

ようやく来た地獄谷温泉なので、もう少し写真を撮ります。

続きは次の日記で♡♡

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

地獄谷野猿公苑

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加