ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

小布施の栗菓子&猫の足跡

2011年01月17日 | 信州おすすめスポット

スィーツつながりで、小布施の栗菓子を紹介します。

昨年の秋に行った、モンブランがめちゃ美味しい栗の木テラス

そしてやっぱり昨年の秋、初めて食べた小布施堂の栗アイス

栗チップが入っていて、ものすご~~~く美味しかったです。(^Q^)/

竹風堂さんは豊科ICの近くにもあるので、そこでよく栗ソフトを食べます。

写真はカップのですが、コーンももちろんありますよん♪

栗のたっぷり感があるもったりとしたクリームはクセになる味です。(^¬^)

本当は栗菓子というと、栗のどら焼きとか

栗ようかんを紹介した方が良いのかもしれませんが。。

自分がケーキやアイスばかりなので、すみませんm(_ _)m

 

☆今日の一枚☆ 「雪の朝」

 足跡が可愛い~~~~♡♡(はい、猫バカです☆)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スィーツヒラノ&猫の座り方講座 | トップ | スィーツ"ピータース"&シン... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こま)
2011-01-18 07:37:22
きゃー 可愛いo(*^▽^*)o~♪
雪の上に可愛い足跡
私も小布施はよく遊びに行きますが
栗のソフトクリームは行くたびに食べてます(*^.^*)エヘッ
竹風堂では栗おこわを食べて帰ります!!!
一緒に出てくる、むかごが美味しいです
返信する
Re: (a fan of charice)
2011-01-18 10:17:37
栗のお菓子というと中津川すやの栗金団が筆頭に思い浮かぶが、本題のお店のようなモンブラングラッセ、ソフトなどヨーロッパ風のものも結構いい感じだよね
自分小布施はまだ行ったことがなく、しかし風情のあるいい街らしいので機会があったら是非行ってみたいなあ
返信する
Unknown (りんご)
2011-01-19 00:32:04
こまさん
 小布施、良いですよね~♪♪
 特に食いしん坊の私には栗菓子最高です(^Q^)/

 豊科ICの近くには竹風堂さんがあるので
 ソフトクリームはいつも食べていました。
 …が、小布施堂さんの栗アイスは
 それ以上の衝撃でしたよ~~~Σ(O_O;)Shock!!
 めちゃくちゃ美味しかったです!!

 栗かのこや栗ようかんもおススメです♪
 栗ごはんはお土産などにしても喜ばれますよね(^-^)
返信する
Unknown (りんご)
2011-01-19 00:36:19
ポッポさん
 あ~!私も、すやさんの栗きんとん大好きです♪(^-^)

 以前はネットで注文してました。

 でもここ数年は安曇野市のお菓子屋さんでも
 同じような栗きんとんをみつけたので
 今はそっちで買うようになりました(^ー^;A

 今度いらした時にプレゼントしますね☆⌒(*^-゜)b
 (秋限定のお菓子ですけど。。)

 小布施は県内外問わず人気スポットですね♪
返信する
モンブラン大好き^^ ()
2011-01-23 10:34:53
どっちかといえば甘党。
ケーキならショートなんかよりモンブランが
好きです^^
中津川には、もうひとつ川上屋さんの
栗きんとんも有名ですね。
愛知は川上屋さんの方が名が通ってるかも。

にゃんず・・・しもやけにならないように^^
返信する
Unknown (りんご)
2011-01-24 23:33:01
雫さん
 風邪はもう治りましたか?
 甘いモノ食べて栄養つけましょう(笑)
 近かったらケーキを持ってお見舞いに行くのに。。(o^-')b

 あ、モンブラン限定ですね。
 ウチは娘がモンブラン大好きなのでこだわりますよ~( ̄ー ̄)ニヤ...

 栗きんとんは色んなお店で作っているみたいですね。
 私はインターネットで注文したのが「すや」さんだったので。。

 今年の秋は安曇野においでください。
 まる山さんの栗きんとんも美味しいですよん♪♪
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事