しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

台風接近中の熱海

2011-09-03 06:51:57 | 旅行

               台風12号が日本列島に向かって近づいていた31日に
               息子夫婦といつものホテルに1泊の予定で熱海に出かけた。
               東日本に上陸するかも知れないという予報は気になっていたけど
               予定通り午後東京駅を出発。

 

         

           東海道線根府川駅で少し停車、外に出てみた、どんよりした空模様でした

 

 

         

                  狭いホームに上り列車も到着

 

 

          

          途中横浜から息子夫婦が乗車して、東京駅から2時間ほどで熱海に到着
          熱海駅には伊豆急下田行きが停車中、旧地下鉄日比谷線(東急)の
          車両だそうです。
           

 

          

              ホテルの部屋から眺めたら、台風が接近中の海は荒れ模様でした

 

 

          

          

          

             ホテルの前は車専用道路、夕方には通行止めになりました。

             しばらくすると波の音にも慣れ、温泉を楽しみました。

 

 

         

               歩行者用出入り口は屋上(10階)  朝、雨は上がっていました

 

 

 

                

                        散歩に出てみました

 

 

          

                 お宮の松がある熱海海岸ここは海水浴場になっています

 

 

          

                 初島や大島に向かう船が出るあたり    

 

 

          

             駅まで向かう送迎車で、仕事の連絡が入った息子は急ぎ帰宅。
             私達は、館内で見かけたポスターの「起雲閣」に行ってみることにしました。

 

             台風は相変わらずのろのろ日本列島に接近中の様子でしたが、
             晴れたり、急に降り出したり、めまぐるしい天気の1日でした。

 

             台風12号は今朝高知県室戸岬沖に接近中、暴風域が広いです。
             広範囲に大雨の心配があるそうで、接近中から雨が多かったので、
             被害が心配されています。
             願わくば被害少なく、早く通過して欲しいです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲母舟)
2011-09-03 08:24:02
しなこじさん

おはようございます!
五百羅漢に高円寺の「阿波おどり」、
木場公園に、台風接近中の熱海と
精力的にあちこち行かれて、
しなこじさん、フットワークが軽いですね。
台風が四国に上陸しそうで、
東京も風が強くなってきましたが、
今日、私も出掛けるつもりです。
熱海は温泉もあって、東京から近いし、
たまに行きたくなりますね。
熱海駅に元日比谷線の車両が・・・
面白いですね。



返信する
Unknown (しなこじ)
2011-09-03 20:10:46
雲母舟さん
フットワークの軽さは、雲母舟さんには負けます。
まぁ 私の年齢では軽い方かも知れませんね。
台風12号は日本列島通過に時間がかかりますね~
被害が少ないといいですね。
私は月曜日から夏休みです、行く先はまだナイショ!
帰りましたらブログで報告します。
返信する

コメントを投稿