カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

ビーズ・ブート・キャンプ卒業!

2008-10-27 19:05:37 | 学校・習い事
ついにこの日がやって来ました。
ビーズツリー、完成です!!(一応)
嗚呼、感無量。。。

隊長が優しいのをいいことに、「いい加減に卒業しなさい」と言われつつも通い続け、
次のキャンプの隊員たちにちょっかい出したりして、しっかりお局してた我々ですが、
ついに“ビーズ・ブート・キャンプ”卒業です。あな天晴れ

同期隊員の作品を記念撮影してみました。
基本の緑以外に、白やピンクのもあるんですよ。

ビーズの色によって、スカートやガーラントの色も
さまざまに変えています。
オーナメントも各自で選んでるので、各々の個性が出て、
一緒に作ってても随分イメージが違います。

ちなみに私のは左下のヤツ。
やや細身で背高さん。


ツリーの下には、こんなの↓を置いてみました。可愛いでしょ?


とりあえずクリスマス前に仕上がってよかったよかった。
これでサンタがいつ来ても大丈夫さ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業おめでとう! (心優しい隊長)
2008-10-30 13:04:05
shimaushiちゃん
卒業おめでとう!

相変わらず綺麗な写真をUPしてくれて嬉しいです。
ず~っと大切にしてね。
返信する
祝・ご卒業~ (tomo)
2008-10-30 14:01:40
素敵なツリーが出来てなんだか嬉しいですよね
組み立てまでは除隊も危ぶまれた(?)私のツリーも、
最終キャンプを終えたその晩に全てのオーナメントを付けました
次のプチキャンプ?も楽しみですね

本当に、とーってもお優しい隊長に教えていただけて、
楽しい隊員さんとワイワイできるこの時間がとっても貴重なのです。
返信する
>隊長どの (shimaushi)
2008-10-31 01:24:36
隊長のおかげで、どうにか完成の日を迎えることが出来ました~

次はプチキャンプですね。
引き続き、よろしくお願いしますわ
返信する
>tomoちゃん (shimaushi)
2008-10-31 01:31:17
お互い無事に完成できてよかったね!
みんなで一緒に作ったからこそ、こんなに素敵に仕上がったんだと思うな


プチキャンプも楽しみ!
頑張りましょうね~
返信する
よかった~ (きせと)
2008-10-31 17:57:32
みんな、綺麗に出来たね

枝作り&ロウソク作りの時はどうなるかと思ったけど飾り付けのあたりから、断然楽しくなってきて、出来あがりは大事な宝になりましたよ。

ドS隊長のお陰です

ありがとう
返信する
>きせとさま (shimaushi)
2008-11-01 05:53:49
まったくまったく
パーツ作りの段階では永遠に出来上がらないんじゃないかと思ったよね

でも隊長の愛のムチのおかげあって、家宝ができました。

きせと姉さんも、クマちゃんと雪だるま、ありがとねー
返信する
ビーズブートキャンプ ご卒業 (re-ka)
2008-11-02 04:14:15
皆様、大変お疲れ様でした。
ドS隊長のキツイ愛のムチに耐えながら、作業している皆様の姿はとても勇敢でございました。

たま~にヘルプに行っていた私。

隊長のTさんに対する態度を間近で見て、他3名姑たち(笑)の言っている事がうそではない事がわかりました。。。

大河ドラマ篤姫の
「一方聞いて、沙汰するな・・・」の心得で皆様を
生暖かく見守ってきましたが、違いに気づいたわ!

隊長の開き直りにも笑わせていただきました(爆笑)
返信する
>re-kaちゃん (shimaushi)
2008-11-03 03:53:47
でしょでしょ?
ここまで堂々とされると、いっそ腹も立たないっていうか
比較対象がtomoちゃんじゃ、
贔屓の引き倒しもやむを得ないという気もするし

そんなこんなで、とっても楽しいビーズ・キャンプ。
re-kaちゃんも参加しよーよ~
返信する
Unknown (りお)
2008-11-04 12:37:45
皆、無事に(無理矢理?)卒業できて良かったね~。
私のツリーもきれいにアップしてくれて
どうもありがとう!

自分一人だったら絶対やらなかったけど
皆で一緒にやったから楽しく出来たよ。
いつしか隊長の愛のムチも快感に~

プチキャンプも頑張りましょ!

返信する
>りおちゃん (shimaushi)
2008-11-06 09:34:05
ホントに、自分独りだったら絶対やらなかったわ。

こうして素敵な宝物が出来上がったのも、
一緒に頑張った隊員の皆様のおかげです。

隊長の愛のムチ(笑)も、
今となっては“良き思ひ出”ですね
返信する

コメントを投稿