カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

夕焼けに染まるオレンジ

2010-05-09 09:31:35 | グルメ
帰国まであと2週間。
仕事の引継ぎや引越の準備も本格的になって、何かと気忙しくなってきました。

如何に呑気者の我々も、さすがに意識の片隅には常に引越や帰国のことがあって、
週末というのに、どこかリラックスできません。

そこで、ちょっとお洒落なディナーに出かけて気分を変えることにしました。
以前日系雑誌に紹介されてて、いつか行きたいと思っていたOrange Hillというお店で、
我が家からは車で15分ほどのところにあります。
Jamboreeを北上し、Chapmanを西に向かうと、道路沿いにお店の入り口の看板が見えてきます。
お店は、この専用道路を登りきった、小高い丘の上にあります。
お店のテラスからは、オレンジ市の街並みが一望できます。

ちょうど夕焼けが美しい時間帯で、テラス席は、かなり涼しいにも拘らず満席です。

モダンな内装の店内

景色自慢の店だけに、街並みを望む側には大きな窓が配され、店の奥には窓を正面に見るブース席が設けられています。

席につき、飲み物をオーダーして間もなく、日没の時刻となりました。
今日は好いお天気。

山の稜線に沈み行く夕陽を、
心ゆくまで堪能できました。

前菜が来ました♪

Ahi Tune Tower

赤身のお魚とアボカド、マンゴーのコラボレーション。
素材の味や食感を活かし、ショウガとワサビが隠し味で使われていて、日本人好みの一品です。

前菜を食べ終わる頃には、空には夕闇が迫ってきました。
ポツポツと街の灯が点り始めます。

反対側の丘の上に建つ瀟洒なお屋敷群の向こうに見えているのは、アーバインの街です。

メインディッシュです。

ポルトベッロ茸入りのラビオリと海老を、こってりしたソースでいただきます。
チキン胸肉のロースト

ものすごく濃厚そうなソースがかかっていますが、シェリー酒とお酢がベースで、イチジクとレーズンがほんのり甘みを添え、全然しつこくなく、むしろ口当りあっさり、後味爽やか

副菜のコロッケがまた美味

食事が進むにつれ、宵闇は更に深まり、窓の外にはオレンジの街が宝石箱のように輝く。

デザートのクレームブリュレ

濃厚なんですが、程よい甘さです。

街の灯って、何とはなしに人の心をほっこり暖かくしてくれますよね。
本帰国前のせわしない気分を、和らげてもらえたような気がしました。

ゴージャスな夜景が、何とも贅沢な気分にさせてくれるレストラン。
週末はブランチもやっているそうです。
青い空を背景に街を眺めながらの朝食も、また乙なものじゃないでしょうか?
Orange Hill

6410 E. Chapman Ave.,
Orange, CA92869
TEL:(714)997-2910

※ホームページ→こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿