カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

ビーズ・ブート・キャンプ3回め

2008-07-17 18:29:27 | 学校・習い事
過酷なキャンプは佳境に入りつつあります。
あまりのハードさに脱落者が続出し(※)、今日の参加者は2名だけとなりました。
(※ウソです。残りの3名は急用が入ったので来れなかったの)

前回の宿題だった枝パーツを、今日はなんとか作り上げて持参しました。
これを上から順番に、幹となるワイヤーにセッティングしていきます。
各段で枝が綺麗に丸く配置されるように、そして上下の段と互い違いになるように、
全部で10段、刺繍糸を巻きつけて固定していきます。

しっかり固定するように力をいれて糸を巻かなきゃいけないんですが、
下に行くにつれて枝が大きくなるのでやりにくいし、かなり重たいので、本当に腕が疲れます。
しかし、頑張った甲斐あって時間内に全ての枝のセットを完了。

そしたら、幹の軸にしたワイヤーの下の長すぎる部分を適当に切り落として、放射状に広げます。
これで樹が自立するようになる。

出来上がった樹を見ると、

か、可愛い~

小枝一つ一つを作ってた時の辛さも吹き飛びます。
苦労した分、愛おしさも一塩ってやつ。

今後はこのツリーの飾りつけ作業に入ります。
本物のツリーを飾る時のように、いろいろなオーナメントを作ったり買ったりして、、、
楽しみだな~

<おまけ>ツリーの飾りのひとつ“ろうそく”


最新の画像もっと見る

コメントを投稿