カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

日本生まれのアメリカの味

2011-01-16 22:50:42 | 日本の日常
ダンナが、某クレジットカードのポイントが貯まったとかで、マックカードをゲットしたもんで、
今日のランチは久しぶりにマクドナルドへ。
お目当ては、期間限定メニューのテキサスバーガーです。
(相変わらず期間限定ものに弱い・・・)


“Big America”と銘打ったこのキャンペーンは、以前にも行われて大好評だった(らしい)。
「日本人のイメージするアメリカ(の味)って、どんなんだろう」と興味深々だったんですが、
その時はアメリカに居たので試すことができず、悔しい思いをしたもんでした。
(当然のことながら、アメリカではやってなかった)

なので、「次回やる時には絶対に食べてみたいっ!」と思ってたんです。
いやぁ、想定外に早く願いが適いましたわ。

今回は二回目ってことで、一層進化したメニューがお目見えです。
このテキサスバーガーも、前回より「一段とワイルドな味わい」に進化したそうな。
どこら辺が“テキサス”なのか
それは、あまり深く追求しないでくださいな

3段重ねのバンズの、下段にはボリュームたっぷりのジューシィなビーフパティ。
上段のホットなチリビーンズは、見た目かなり濃厚そうですが、程よく日本人好みの味付け。
オニオン・ベーコンとも相性が好く、シンプルな味付けのビーフパティを引き立てます。
そして一番上にトッピングされた粉チーズがまた、刺激的な香りで食欲をそそる。。。

あまり過大な期待はしてなかったんですけど、これは予想外に美味しかったです。

このキャンペーンは今後しばらく続き、アイダホマイアミマンハッタンの名を冠した
個性豊かなバーガー達が次々やって来ます。
今からちょっとワクワクしてますよ~(←食べる気満々だし)

嗚呼、なんだか急にIN-N-OUTとかCarl's Jr.のバーガーが食べたくなっちゃったな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿