カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

お別れのランチはリッツで決め!

2010-05-21 17:55:21 | グルメ
駐妻友達とランチに行けるのも、今日が最後です。
「最後に憧れのリッツでランチしたい!」という私のリクエストに、お友達が応えてくれました。
今日は、運転はちょっと苦手なHちゃんが車を出してくれるというから、ますます感無量です。

風光明媚で有名なラグナビーチLaguna Beachから、PCHを更に南に下り、
ダナポイントDana Point近くまで行ったところにある高級ホテルリッツ・カールトン
The Ritz-Carlton,
Laguna Niguel


One Ritz-Carlton Dr.,
Dana Point, CA92629

TEL:(949)240-2000

※ホームページ→こちら

ここのオーシャンビュー・ダイニングは、眼下にビーチを望む、絶好のロケーションが自慢。
以前、ダンナと「ちょっとお茶でもしようか」と冷やかしに来たことがあるのですが、
日曜日だったもんでサンデーブランチをやっていて、お値段がお一人様$80(!)と言われ、
すごすごと引き下がって帰って来たという、苦い思い出があります。
平日ならもう少し気軽に楽しめるので、友達とのお別れランチには最適というわけです。

午後1時ごろに到着したんですが、人気のレストランだけに、窓際の席は予約で満席状態。
でも、窓際の景色を楽しまなきゃ、せっかくわざわざ来た甲斐が無い!!
というわけで、空席ができるまで、待つことにしました。
高台に立つホテルの中庭からの眺めは、文句なしの絶景

辺りを散策したりして時間を潰していたら、20分ほどでお声が掛かりました。
案内された席の窓の外には、青い海と白い砂浜が見えます。


お食事は前菜のカラマリとサラダ、ミニバーガーの三品を三人でシェア。

上品な盛り付けと味付けと、気持ちの良いカリフォルニアのビーチの景色を心ゆくまで満喫しました

デザートも食べたかったんですが、そろそろ駐車場の時間がタイムオーバー。
そこで、場所を移動することにしました。

PCHを来た方向に戻り、更に北に上がり、Corona Del Marまで移動します。
ビーチ沿いのドライブは、本当に気持ちが好い

デザートタイムはこちらのカフェにて。
Zinc Cafe & Market

3222 E. Coast Hwy,
Corona del Mar, CA92625
TEL:(949)719-9462

※ホームページ→こちら

ケーキのサイズは大振りでアメリカ~ンですが、甘さ控えめで、ひと手間かけた感のある、日本人好みの味。

お互いのケーキをつつき合いながら、話題の尽きぬおしゃべりに時間を忘れる

“駐在妻”という共通項で繋がった友人関係。
出身も年齢も過ごしてきた境遇でまちまちだけれど、ここまで仲良くなれたのは、
みんな人間的に素晴らしい方達ばかりだからです。

皆さんと知り合えたおかげで、右も左も分からない外国で、充実した毎日を送れました。
本当に感謝しています。お世話になりました。
このご縁が、どうか今後もずっと続きますように。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ~ (きせと)
2010-05-24 03:33:31
運転手Hです。
RITZの景色きれいだったね
これが何よりのご馳走だわ

沢山の思い出ありがとう
とっても楽しかったよ

今日も見送りに間に合ってほっとしてまする。
語り継がれる見送り劇になっちゃった

元気でねーー
また会おうねーーー
返信する
>きせとさま (shimaushi)
2010-05-26 11:22:50
運転ありがとうね~
あの日は疲労困憊で、さぞやぐっすり眠れたことでしょう。

駐在中は、本当にお世話になりました。
楽しい思い出をいっぱいもらいました。
ホントにホントにありがとうございます。

それにしても、お姉ちゃんは最後の最後までやらかしてくれるねー
おかげで涙が引っ込んじゃったよ
そんな貴女が大好きよ

Please Keep in Touch!!よろしく
返信する

コメントを投稿