色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

友人の学校に行ってきました!

2010-10-04 10:09:52 | 色々
  

先日オープンした友人のパンの学校。『エコール・ルヴァン・ダンタン』

  http://ecole.landemaine.me/

オープニングパーティーの翌日。オープン記念イベントで西谷シェフによるイタリア料理
の講習会がありました。

実は、このイベントに参加するにあたって、色々なご縁がありました。

8月に帰省した際に、食事に行ったお店が…

  http://www.libero1122.com/


美味しいパンとお料理に大人気のお店で、昔からよく友人に連れてってもらっていました。
何とそのリベロのオーナーシェフだったのです!


奥様から偶然にも、エコールのチラシをいただいて、このイベントに参加することに
なりました。エコールの代表「石川芳美」は、昔からの友人。
リベロのご夫妻は、芳美からパンの技術を伝授してもらい、長年の付き合いらしい…


世間は狭いと言いますが、このご縁は本当に大事にしたいと思いました!


エコールでのイタリアンイベントは、友人2人を連れて参加し、

「秋きのこのラグーパスタ」「黒胡椒ピリリ、蝦夷鹿のタリアータバルサミコソース」
の2品。に加え、焼きたての食事に合わせたハードパン。


       


簡単で美味しすぎる!イタリアでも修行をなさった西谷シェフは、教え方も慣れていて、素晴らしい~
鹿の肉は始めて食べたけれど、思ったより臭みがなくて美味しかったです。帰って牛肉で作ってみました…

パスタは、マッシュルームを黒くなるまでひたすら炒める。一手間かけます…
これが、本当に混ぜるだけの簡単パスタ。


        完成~!


         




        これ何だ?


       



       

これは、フランスからやってきた冷蔵庫!さすが、ヨーロッパらしい配色ですね。


          

オーブンも何かかっこいい~日本のものと違いますね。ここは、どこだ!
フランスの店と同じモノを持ってきたようです。


おしゃれな空間と香りに魅了されて、気持ちのいい1日を過ごし、パンを抱いて帰りました…




色彩塾のHPはこちらです


     

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへにほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村

shikisaijyukuをフォローしましょう










コメント   この記事についてブログを書く
« 紫のブーツ(CAMPER) | トップ | 実のなるお家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事