サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から5月9日夜

2018-05-09 18:57:08 | 日記
『電話での商売?』

最近 多いのは 電気料金の勧誘?

忙しい時に限って 電話がきます。もう 何度も 何回も その都度 うちは結構です。

と 言いますが 担当者が代わると また かかってくるようです。

その他にも いろいろと かかってきます。

なぜに 関係ない人に 自分の時間を取られるのか?  時間を返せ? と言いたくなります。

普通に 携帯にでも 電話がくると なぜか 出たくない 衝動に駆られます。

事前に 要件が分かっていて かかってくることが わかっている時には 出ます。

そうでないと ドキドキして 出ようか出まいか 思案してしまいます。

メールで 事前に要件を入れてもらうと 把握して お返しできます。

その方が 効率が良いと思います。電話で 会話しながらの 話では 長くなるだけのような気がして。

歳をとったせいなのか? せっかちになっているのか? 

お店の従業員からの電話は大丈夫なんですが ちなみに うちの奥さんは 電話しても 出ません。

忙しいからもありますが すぐに 留守電になります。なぜか。

メールしても 返信もありません。 携帯もっている 必要あるのかな と 思うぐらいですが。

電話恐怖症 なのか めんどくさい だけなのか。

でも 電話での 勧誘はやめてほしいですね。


明日は 全日食の協議会です。

新規の加盟店の 契約会もあるようです。

加盟店が増えることは良いことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から5月9日昼 | トップ | 南相馬市から5月11日夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事