『値上げ』
2月から値上げすると 宣言しているのでしょうか。
食品がまた値上げするようですが、中小企業では値上げのテクニックなる本が売れているそうです。
テクニックとは 業種や商材によって向き不向きはあるようですが。
値上げの口実としては プレミアム感を出すと演出すると良いそうです。
容器を代えるとか手作り感を強調するとか 数を限定にするとか 他の商品とセットにするとか
サービスに料金をつける 小分けにする まあ いろいろと考えることはあります。
最近 テレビのコマーシャルであるコンビニがプレミアム感を強調していましたが この商品への誘導ですかね。
惣菜の原料も値上げの話が来ています。
拒否できない零細企業ですから ますます 苦境に立たされます。
11月の飲料が値上げしましたが 大手のスーパーでは値上げしませんでした ドラックストアを意識しているようです。
体力のある大手は我慢できますが零細企業にとっては過酷な道が続きそうです。
電気料金の請求書が来ましたが 昨年と比べて相当な値上げですが マスコミではあまり関心が無いようですね。
あるドラックストアがエアコンをつけるなとの本部命令があって 店内が寒くてお客さんから苦情が出ているのに エアコンつけれないそうですが ここにきて 騒がれ始めたので本部が許可したそうですが それだけ 電気料が重く負担増になっているということです。
2月から値上げすると 宣言しているのでしょうか。
食品がまた値上げするようですが、中小企業では値上げのテクニックなる本が売れているそうです。
テクニックとは 業種や商材によって向き不向きはあるようですが。
値上げの口実としては プレミアム感を出すと演出すると良いそうです。
容器を代えるとか手作り感を強調するとか 数を限定にするとか 他の商品とセットにするとか
サービスに料金をつける 小分けにする まあ いろいろと考えることはあります。
最近 テレビのコマーシャルであるコンビニがプレミアム感を強調していましたが この商品への誘導ですかね。
惣菜の原料も値上げの話が来ています。
拒否できない零細企業ですから ますます 苦境に立たされます。
11月の飲料が値上げしましたが 大手のスーパーでは値上げしませんでした ドラックストアを意識しているようです。
体力のある大手は我慢できますが零細企業にとっては過酷な道が続きそうです。
電気料金の請求書が来ましたが 昨年と比べて相当な値上げですが マスコミではあまり関心が無いようですね。
あるドラックストアがエアコンをつけるなとの本部命令があって 店内が寒くてお客さんから苦情が出ているのに エアコンつけれないそうですが ここにきて 騒がれ始めたので本部が許可したそうですが それだけ 電気料が重く負担増になっているということです。