ようやくタスキリレー、トップランナーが来た。自衛隊さんでした。その後、トヨタSCさん,スピードが全然違うねえ・・・
かなりBチームも来て、ごちゃごちゃになったところ、わがチーム到着。
ゼッケンコールはほとんど聞き取れないので、自力。それから、チャンピオンタグとかそういうIC系のものも無いので、ハンド計測のようです。係りの人は大変ですね。
タスキを受け取って、その場でコートを脱いで置く。(後続さんに持って帰ってもらいました)
さて、9.3km最長区間。まずは平坦なカーブ。Bチーム集団はスピードに差があるので、抜ける感じでした。2kmくらい行って、民家の間あたりで後ろから足音。高速で抜かれました。
かなりスピードに差があります、これは抜けない。というか、差がすぐに広がったので、ムリに追わない。
しばらく、ガマン。距離表示も無くて、Bチーム抜くばかりなので、この辺で自分のスピードを見失いました。向い風強く、スピード乗らないです。
手前3kmくらいの直線。また抜かれました。今度は同じゼッケン!しまったー。2番落ちか?
と思ったら、くらいつけないスピード差でもないので、そのまま着くことにしました。
残り1.5kmくらい、抜き返して、そこからようやくスピードアップ。「あと1km」の表示はあったので、加速。そのまま競技場に行って、ゴールでした。抜かれなくて済みましたー。
22位くらいでしたかね。強豪多いというのが良くわかりました。9.3kmとしては設定タイムを大幅にロストしました。どうも距離も長そうだし、向い風だったので、参考とします。
その後は喫茶で昼飯打ち上げ。なぜか好きな大垣せんべいも売っていたので、お土産として購入しました。有名な大会に出られてよかったです。