トランジション日記 ~ 変化、変遷

トレイルラン、マラソン、トライアスロンなどレースレポート、ほか、雑感の記録です

北九州マラソンコース試走 ③ 30km~ゴール地点(西日本総合展示場)

2013年10月19日 | つれづれ

折り返しの海峡ドラマシップ。こうして見ると綺麗な建物。 

喉が渇いたので、水は持ってるけど、自販機エイドステーションで、カルピスソーダ300ml一気飲み。

 

西海岸。名前はいいけど、もはや寂しい。そろそろ15時半過ぎで夕景。これまた折り返しで集中できる道だなあ。

40kmくらい。皿倉山と小倉のリーガロイヤルが見える。右がゴール近く。港と船と夕景でさらに寂しさが増すなあ。

 

ゴール地点の西日本総合展示場は右側。でもおそらくこの広場がランナー休憩所と荷物受け取り場所になるだろうと予想。噴水がキレイです。

せっかくなので、小倉駅前でハーロックと記念撮影。背丈いっしょぐらいだったんだと後で気がつきました。

暑かったので、このあと、アイスと炭酸水飲んで帰宅。

なんとなく、できたらいいなと思ってたコース試走。天候も良く、暗くなる前に追われて良かったです。IphoneのGPSだと45kmで4時間ちょいになってたけど、まあ距離長めなのは誤差だろうと。

コースの印象。スタートとゴールのロケーションがいいです。芝生いっぱいの公園で、公共交通機関に至近。この近さでJRやバスに乗れる。この狭さと密集度が北九州市。

コースはもっとデコボコしているかと思ったけど、かなりフラット。よく考えると、電車道基本なので、電車道に高低差が少ないんですね。スペースワールド周辺から小倉駅が少し気が散るけど、門司港往復は見る場所が少なく、走りに集中できる。つまり20kmから42までは加速区間。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿