JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

2009年SW概要

2009年09月25日 | travel
5月のGW=ゴールデンウィーク
9月のSW=シルバーウィーク

まあ海外では1ヶ月程の夏休みもあるとのことですので、1週間前後でGOLDと
呼ぶのには賛成しかねますけどね。

ということで『車中泊2009夏概要』同様に、さわりをお送りいたします。



↑出立前84,043km

2009年9月19日(土)夕刻の出立となりました。『車中泊2009夏概要』
とほぼ同刻でしたね。とある理由により万全な体調=十分な睡眠と連休中による渋
滞回避を狙ったのですが。


↑高速道路PA温泉

毎度となりましたが、今回もこちらでの車中泊+お風呂となりました。台風の影響
で高速道路一部区間の通行止めの影響が大きかったですね。


↑道の駅

既に今回の目的地の道の駅となります。


↑道の駅・朝食

前回未食でした品を朝からいただいてしまいました。和牛の地でもありましたので、
和牛サーロインの手土産もお買い上げです(笑)


↑彼の地の一宮


↑彼の地の一宮・正門


↑彼の地の山

この地方だけではなく全国区の山の一部となります。漢字二文字ですよ。


↑彼の地の海のアリーナ

山に伺いましたので、アリーナでの夕日を。


↑彼の地の海のアリーナでの夕日

薄らと彼方にそびえる対岸の半島。江戸初期にとある弾圧されていた集団の乱が起
こった地となります。山と海の両方が味わえる地というのは羨ましいですね。ラー
メンでいうと魚介と豚骨のダブルスープといったところでしょうか(爆)


↑帰路でのラーメン屋さん

前回から忘れられず再訪してきました。16世紀に制定されたドイツのビール純粋
令のような純粋な豚骨スープでしたね。麦芽・ホップ・水・酵母のみということの
ようですが、こちらは豚と水のみなのでしょうか。呼び戻しスープと呼ばれている
ようです。

ランチ時間帯でしたが、この日一食目となりました。三食こちらでも嬉しい限りで
すね。


↑帰路での立ち寄り温泉

ラーメン屋さんからも徒歩圏内の温泉です。スープだけではなくお湯にも良い意味
で匂いを求めているのではないかと思うような硫黄臭のする温泉でした。


↑帰路での高速道路SA


↑帰路での高速道路SAでの購入品

有名なB級グルメである焼きそばと漬けマグロにぎり・あぶり金目にぎりです。や
きそばに魚粉が塗してありましたね。しかし直近のB級グルメ大会では、惨敗だっ
たようです。市場と申しますか嗜好は移ろいやすいといったところでしょうか。


↑到着86,780km

出立前が84,043kmでしたので、2,737kmの旅路となりました。要所は
込んでおりましたが、概して順調で充実した車中泊となりました。

皆さんはどんなSWでしたか。それとどちらに伺ったか分かりますか?



gaku


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタクシのは〓 (aki)
2009-09-25 20:14:49
23日は出社日の為1日少ない連休
1泊2日で房総へ!for姪&甥
そうカモシーへ
二人から人気No.1ホステス並にご指名オンパレード
楽しんだが超疲れたわ。
2日間、ちょこちょこと抱っこしてたらそれで腕がちょっと筋肉痛になったし。
ガキ共と遊ぶのはとってもハードだったよ。
返信する

コメントを投稿