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旅行

2013年08月12日 | travel
先日、友達から教えてもらった旅行のニュース

ロンドン、ヒースロー空港にて置き去り事件。トラピクス

詳細はわからないんだけど、50代男性がセキュリティチェックで時間がかかり、出発に間に合わず、一人取り残されたという事件

言葉の問題があるからと、添乗員付きのツアーで、旅先はスペイン、ポルトガルの周遊ツアーに参加。ロンドン乗り継ぎだったそーな

こーゆー添乗員が絡むニュースは昔とった杵柄ではないが、かなり気になる

添乗員が最後に放った言葉が、『飛行機は、もう出発してしまうから、もう間に合わない。頑張って帰って来て』

本当なのかわからんが、添乗員の発言は良くなかったと認めているから、発言はほぼ間違いはないんだろーなーと思う。

他は、その人が自分で現地会社に連絡して、ホテルもガイドも雇ったという話が蔓延してるけど、言葉の問題がある人がそんなハプニングの中、冷静にやれるわけない。やれるならば、そもそも裁判起こさんだろうしね。
だから、多分、トラピクス旅行会社が、添乗員から&客本人から連絡を受けて、現地手配会社に手配させたに違いないと我思う。次の日の便もね。恐らく、航空会社のサービスで、次の日の便を手配したのかな?よくわからんが、航空券に関しては、客本人は支払ってないよーな情報しか載ってない

添乗員がそもそも初歩ミスだね。セキュリティチェック抜ける前に人数確認、抜けてから集合して人数確認が基本だからねー。

乗り継ぎ時間が余裕がなかったのでは?という意見もあるけど、それはないとトラピクスは言ってるし、航空会社がそもそも最低の乗り継ぎ時間が足りない場合は発券しないから、最低以上の時間はあったのであろー

今のフライト時刻を見ると余裕あり過ぎる
冬から夏時刻と違うけど大幅には変わってないのでは?とも思うと、もしかして?セキュリティチェックにそんなに時間かかるとは思わず、買い物三昧、セキュリティチェックで没収の目にあい、断固反対したりして、時間をくったのか?

んーわからん。事件の詳細が気になる

そして、思い出す。スウェーデン添乗時、乗り継ぎ時間が本当になくて、着いてすぐ係員に乗り継ぎ時間ないから、急ぐから、必ず向かうから、次のフライトの係員に待っていてと伝えて!と、電話させ、急いで向かう
時間ないからと、強引にビジネスクラスに横入りし、チェックイン。
終わった人から搭乗ゲート向かってと案内。皆いると思って、飛行機に乗ると、3席空きが
いないー
即、飛行機でて、係員にファミリー3人がいない。すぐそこのチェインカウンターまではいたから、そこへ行かせて!探させてー(>人<;)嘆願
係員が探すから、あなたはここにいて、日本人ね。そう!と、数名で探してもらって、10分後くらいに、無事連れて来てくれた

あれは、ドキドキしたわー。焦ったわー本当に。その後は、そのツアーは問題なかったけど。
何故いなくなったのか?聞いたら、ほんのちょっと目を放した隙にトイレ行ってたとのこと
そんなすぐに皆がいなくなるとは思わなかった。トイレから出て来たら、皆が居なくて、びっくりしたと。便名は何度か繰り返してくれたから、わかってたけど、チェックインカウンターが混んでて…と。
混んでるからビジネスクラスに割り込んで無理やりやったんだから、そりゃそーだわ
まぁでもファミリーで迷ったし、時間ないからダメと制してるのに、行ったじーさんが自業自得と理解してくれていた正常な人だったから、問題にはならなかったけど、クレーマーだったら

最終的にその便30分くらい遅らせたけどね
乗り込んだ時の周囲の冷たい視線…忘れん

この裁判、どーなるか?






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