JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

社員研修2011inグアムその1

2011年02月17日 | travel

社員研修という名の3、4年に一度の社員旅行。毎月給料から自動的に数千円ひか
れ親睦会にプールされ社員旅行などの原資とされる仕組みである。以前は、不参加
の場合には旅行費用分が社員に還元されていただのだが、現在は返ってこない為、
参加したほうが特ということに。

こうして土日を利用しての3泊4日のグアムへと


↑社員研修2011inグアムその1・成田空港第二ターミナルでの朝食


↑社員研修2011inグアムその1・成田空港第二ターミナルでの朝食

成田空港第二ターミナルビルでのカツカレーを選択したのでした。墜落した場合で
もこの世に未練が残らないようにとの思いで(笑)


↑社員研修2011inグアムその1・成田空港第二ターミナルからの景色


↑社員研修2011inグアムその1・成田空港第二ターミナルからの景色

そして9時30分前後のJAL便へと。


↑社員研修2011inグアムその1・JAL空弁

カレー朝食後、2時間程での空弁となりました(笑)
JAL、日本航空。数日前のテレビ東京さんの番組で、企業再生時のリストラの内
容の放送。年齢だけで線引きを行うのを目の当たりにし、企業ミシュランという本
に記載されていた官僚的体質のままなのだろうと納得したのを思いながら。


↑社員研修2011inグアムその1・グアムNIKKOホテル内


↑社員研修2011inグアムその1・グアムNIKKOホテルからの景色


↑社員研修2011inグアムその1・グアムNIKKOホテルからの景色

現地時間午後3時頃にはホテルへと。時差の都合上、日本時間は2時頃ということ
に。


↑社員研修2011inグアムその1・グアムKマート


↑社員研修2011inグアムその1・グアムKマート

到着早々Kマートでの買出しへと、バス移動に。ある程度安いのは知っていました
が。ビール6本で6ドル99セント。税制が違うのでしょうが、驚きですね。打ち
上げようのアルコール類とミネラル水を多量に確保したのでした。


↑社員研修2011inグアムその1・1日目の夜

10℃前後の日本から常夏の国へと。夜でも湿気もあり蒸し暑い夜でした。


↑社員研修2011inグアムその1・HARUNAレストラン

ステーキとシーフードのお店へと。ホテルエントランス係りの方が推薦するこちら
へと伺ったのでした。オーナーは日本人とのこと。


↑社員研修2011inグアムその1・サラダ類


↑社員研修2011inグアムその1・Tボーンステーキ+ライス

ビールも含めて45ドル前後だったでしょうかね。
こうして初日の夜がふけていったのでした。その後ホテルでの飲み会があったのは
云うまでもありません。

 

gaku


最新の画像もっと見る

コメントを投稿