瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

イベントには行った。作るの出来なかった。

2017年11月19日 19時31分05秒 | 日記
今日は秋葉原に行っていました。

まず、前回お世話になった秋葉原工作室さんで「第三次PVC展覧会」というイベントがやっていて、まずはそこに。
このイベント、「P(プラスチック大好き)V(声優)C(サークル)」とプラモデルに限らずプラスチックを使った作品を声優さんが作って展示するとの事で、見に行きました。
会場はそのビルの6階で内部は・・・
















こんな感じでした。
どれも綺麗に仕上げられていたり、仕掛けなど個性的な感じがして面白かったのですが・・・



なんと、ゾイド作品が展示していました!!(最後の写真で)
それもタカトミ版。












ゾイドのそばにある小さいのが元となったモチーフとのこと。
ブレードライガー、サイカーチス、ベアファイター、ステルスバイパーで、ステルスバイパーには背部に「キラービーク」の羽を使用した独特な姿をしていました。
しかし、これもアリな気がします。
かつての旧版でもイグアンに翼を付けていましたし。


それと会場の電気を消した「暗転タイム」では、電飾や蛍光塗料など使っていた作品が目立つようになっていました。









楽しめたのですが、一つ謝罪することが。
自分、そんなに声優さんに詳しくないので名前と顔が一致せずのまま作品を見ていました。
多少でも分かっていたら話しなどで工夫などを盗めたのですが。


で、そのまま2階の工作室さんで新作作りをやろうとしたところ、とんでもない事が。










「あ、武器忘れた・・・
え、ここに使う塗料が無い?!」

を連発して、出来る所の加工とサフを吹いて二時間ちょっとで終了ー!!
ウソだろぉ・・・

で、その後は買い物して今日は終了しました。



 反省
出かける前にしっかりと持ち物を確認しましょう。


ヤヴェ、来週に新作のお披露目出来ないぞ・・・

コメントを投稿