瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

謹賀新年2017

2017年01月01日 20時17分23秒 | 日記
あけましておめでとうございます。
今年も「瀬渡」及び「瀬渡の蔵」を宜しくお願いします。

さて、今年は5月、それもゴールデンウィーク真っ只中に第7回ZAOD展示会があります。
今年は大阪。
参加は・・・

したいのですが、まず足と宿が取れるかにかかっています。
輸送も最小限のにしなくてはいけませんし、色々と制限のある中での展示会参加になりそうです。

あとリンクしているフォンタナ氏が開催の「ゾイド天空コンペ」にも参加します。(こちらは確実に)
今、飛行ゾイドの手持ちは「ウインドシア」しかありませんが・・・


新作、作ります。


とは言えこの前に言っていたFA「ワイバーン」ベースで、そんなにはいじらないでサクッと作る感じです。
(設定にかなり仕込みがありますが)




ということで、実は今年の目標は原点回帰して「改造ゾイド作成する」です。
それも自分のペースで。
今まで焦って色々と作成していましたが、一度自由に作ることに立ち返っておこうかな。と思っています。
スタンドリバー会戦の記事で言っていたとおり、3機作ろうと思っています。
1つは先ほどのFA「ワイバーン」を使用した飛行ゾイド。(実はそれだけではありませんが)
2つ目はHMMゴジュラス ジ オーガベースのデカブツで、素材にゴジュラスギガをミックスさせたの。
3つ目はやるやる詐欺していたMPシールドライガーベースの機体を考えております。
なお、この3つの改造ゾイドはアングリフグリズリーとバルザーヤとは違く敵対勢力の機体という事で、デザインもこれまでの改造機とは違うものになりそうと考えています。

という前に改造ゾイドの舞台設定って何?という人がいると思いますのでここで今考えているのを公開。
まず歴史は?というと、ここはまだ考えているところですが、少なくとも皆さんの知っているヘリック共和国とネオゼネバス帝国の戦争後の設定にしています。
舞台は西方大陸。
これまでの改造ゾイド(アングリフグリズリー、バルザーヤ、ウインドシア、テムノファンガー等)が所属している組織がウェルザール社。(以前はヴェルザール社になっていましたが、他に使っていたのがあったため濁点を抜きました)
スタンドリバー会戦記事であった通り、ガイロス友好派が設立した企業ですが共和国派と共同開発するなど技術面では両国の技術の発展型となっています。
そして謎の「リメインズラボラトリー」。
西方大陸各地での見たことのない謎のゾイドによる襲撃の主犯ということ以外不明な存在。
企業とラボという感じで、FAの防衛機構と月のプラントと当初の関係性に似ていますが、この中では全く関係がありません。(とは言えないところがありますがここは秘密で。ヒントは「リメインズラボラトリー」組織名自体にあります)

といった感じです。
バトルストーリーは今のところは考えていません。
需要がなさそうなのもそうですが、今でも2本抱えていますので。


話が逸れるどころか脱線しましたが、取り合えず考えたものを形にしていくようにします。
重ね重ねになりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを投稿