瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

新装備、買いました

2015年08月30日 18時45分18秒 | 日記
雨ですね~。


新装備を買ってきたのに、使えずじまいになってしまいました。
その新装備とはコレ。


ガイアノーツの「イージーペインター」です。
前回のキャラホビで体験コーナーがあったので試しにやってみたところ、すごくよかったので購入しました。
エアブラシと違い缶なのでエアの調整が出来ませんが、調色した色で塗装したいけど筆塗りでは面倒な広範囲の塗装やメタリック塗装には購入していいかもしれません。
ちなみにこれで塗装する際にポイントとして、「一般的なスプレー塗装と違って長押しせずに、『シュ、シュ』と押したらすぐに離すを繰り返すようにして塗装すると綺麗に仕上がります」とのことで実際に体験コーナーでやってみたところ、塗料の粒子が細かいためか長押しだとすぐにダレが起きてしまうのでここだけ注意すればすごく綺麗に塗装できました。
メンテもかなり簡単なので、早く使いたいのですけどね~。
セイバータイガーSSもどき(今年の作りたいリストに入れていたやつ)の塗装をこれでしたかったのですが・・・
天気のせいじゃ仕方ない。
ボク、ワルクナイモン!!











はっ!!
なんか別のキャラが出てきてた!!

コメントを投稿