瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

いい刺激になった。

2016年10月23日 22時18分41秒 | 日記
今日は某所で展示会があったので行ってきました。

そんなんで写真。







ゾイドはここら辺。
もう誰がいたかが分かりますね。

また、Dスタデスザウラーは、

目と口腔内が光っています。
ほお~、ここまでかっこよくなるとは。
改めて、電飾は奥が深い。

ゾイド以外では、



リアルな恐竜もありました。



そして懐かしのミニ四駆・・・なのですが、なぜかボディが2つ。




見比べて分かりますか。
角度を変えると、


白いのが、なんかのっぺりしているのに対してカラーリングしているのは立体的な感じがします。
作者に聞いてみると「白いのは製品のままで、色つきはフルスクラッチで作ってます」とのこと。
ボディに強度に難があるので展示用とのことです。
昔やっていたときはいらないところも埋まってるので不満でしたが、今になって確かに強度を考えたら仕方ないのですよね。
う~ん、難しい。

といった感じで、なんだかんだで最後までいました。
さて、いい感じでプラモをいじりたくなったのでここまで。
それでは ノシ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-23 23:56:07
ブログ掲載の件、丁寧にありがとうございました。
ミニ四駆を展示していた者です。

ミニ四駆を触った事のある人しか分からない工作だろうなと思いつつ展示をしていましたが、理解していただいてありがたい限りです。m(_ _)m

ご来場頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (瀬渡)
2016-10-30 18:30:55
コメントありがとうございます。
幼い頃によく遊んでいたのですが、ディテールの部分でパッケージと違うところが多々あって自分で穴をあけたりしていたことを思い出しました。
こちらこそ、良いものを見せていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿