瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

ストームソーダーFSV

2014年03月30日 20時11分14秒 | レビュー
暴風雨なので改造はお休み。


しかーし!!
昨日に届きましたよ。
ゾイドオリジナルの最後を飾る機体。
ストームソーダーFSV。
早速組み立て~。


完成。
今回はこれまでのように追加武装はないので、ストームソーダー自体のレビューのようになってしまいますがご了承を。
ストームソーダーは歩行させると連動して翼が動きます。


プテラスやサラマンダーと違ってダイナミックに翼を動かしてくれます。


各種ソードを展開。
頭部の「トップソード」と翼部の「ウイングソード」が手動で動かします。
ストームソーダーのメイン武装です。



コックピット。
まず口を開いて上部にコックピットユニットがあります。
パイロットは機体色と同じ赤いパイロット。
ただ赤いパイロットと言っても、フューザ―ズやジェネシスのバイオゾイドのパイロットはやや小豆色に近いので、どちらかというとアタックゾイドの帝国機と同じ色ですね。


翼部の武装は交換式。
2連装パルスレーザーガンと、


アイアンクロー。
翼竜らしさを出したいときに付けるといいですが、そうなると火器が一切無くなります。
ちなみにマンガやアニメのように両方付けることはできません。
自分はレーザーガンの方が好きなのでこちらを付けています。



そして、今回の追加パーツのクリアレットの翼。


クリアパーツに塗装部は金色になっています。

後、足と首を動かすことで飛行形態になりますが、支えが無いので今回は撮影していません・・・



というわけで、ストームソーダーFSVでした。
出来自体はいいのですが、ゾイドオリジナルの最後にしてはちょっと物足りなく思います。
せめて追加武装や新型エンジンポッドを付属してくれたらよかったな、と考えてしまします。
しかし、今月の電ホのインタビューのようにそもそもタカラトミー内でゾイドチームがないという状況では仕方ないのかな。



さて、ゾイドオリジナルが終わったことですが、今後このレビューでは自分の所持するゾイドをレビューしていきます。
ちなみにRZ、EZ、BZシリーズはすべて持っているので、100機+旧版がいくつかありますのでネタが尽きることは当分はなさそう。
ただ、小説との連動の関係で順不同となってしまいますのでご了承を。