Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

まる久@本千葉 メニュー一新!「まぜそば」と「カレーつけ麺」のお店に!

久々に、本千葉の「まる久」にやってきました!

前回は、2013年6月というから、実に3年ぶり!?

っていうか、創業時以来二度目、というか…汗

すっかりご無沙汰になっていました。

さて。

どうやら、まる久、色々な事情から、メニューを一新されたようです

その真相?を確かめに、悪麺友らんちばさんと駆けつけました。

確かに、メニューが一新されていました!

前は、味噌ラーメン専門店だったんですが、こんな感じになっています。

「当店イチオシ!食べ方色々 まぜそば」と「カレーつけ麺」の二本立て!?

さらに、「あぶりチャーシュー丼」なんかもあります。

いいじゃないですかー! 

不思議なラインナップになっています☆

お店に入ると、中年の女性の方が一人でお店を切り盛りしていました。

前の店長さんは、稲毛海岸の「がむしゃら」に戻られたそうです。

というか、この現女性店長さんのために「交代」されたそうです。

そう、この女性店長さんは、もともとがむしゃらにおられた方だったんです。

そこには、色々な「人間的」な事情があったようです。

(聴いていて、うるっときてしまいました)

人生、色んなことが本当にあるんです、、、

で。

女性一人でも切り盛りできるように、と、メニューを一新されたそうです。

そこもまた、ヒューマニスティックな諸事情がありました。

いいじゃないですか。

「まぜそば」と「カレーつけ麺」の専門店

新たな出発、ですね。

さらに、限定?で、「豆乳とチーズの味噌ラーメン」もありました。

いやー、これは面白いかも!?!?

まずは、この辺では珍しい「カレーつけ麺」から!!

見てください! 

この美しいヴィジュアル!!!

魅力的なつけ麺になっています。

カレースープは、かなり濃厚です。

濃厚なんだけど、そんなにきつくない。

カレールーの濃度と同じくらいで、食べやすいつけ麺になっています。

麺があって、チャーシューがあって、キャベツともやしがあって、

メンマがあって、タマゴがあります。

色合いも鮮やかで、すがすがしい気持ちになります。

素晴らしい彩りです。

カレースープはこんな感じです。

とろとろ、ドロドロのスープで、麺を入れても、麺が沈みません、、、

こんな感じで、、、汗

麺が沈まないんです。

それくらい重たいスープですが、くどさは全然ありません。

和風カレーの王道を行くような味わい。

インドっぽさはありません(苦笑)。

スープも美味しいので、どんどん麺がなくなります。

麺もいい感じで、もっちりした太麺で、量もほどほど、適量でした。

で、「新まる久イチオシ」の「まぜそば」です!!

なかなかジャンクな感じですよ。

玉ねぎ、もやし、きゃべつ、チャーシュー、ゴマに、和えた挽肉。

さらに、別皿で、温泉玉子と挽肉が付いています。

これを、まぜまぜして、食べるみたいです。

器の中央の味付挽肉とゴマがなかなか印象的です。

麺とタレは予め絡められています。

色もいい感じです。

こんな感じです。

麺は、つけ麵同様、太くてもっちりタイプの麺でした。

で、まぜまぜします。

そうすると、こんな感じになります。

一口食べると、「うわ~、これ、美味しい!!!」ってなりました。

とても食べやすく、シンプルで突き抜ける美味しさ。

これは、確かに「オススメ」したくなるまぜそばになっていました。

これは美味しい。単純に美味しい。

味もジャンクだし、玉ねぎも入っていて、千葉っぽく仕上げています。

難しいことを考えずに、美味しいまぜそばをワシワシと食べるのみ、かな。

さらに、カレースープとご飯も無料で頂けます。

(僕らは、次があるので、食べませんでしたが、、、汗)

11月25日から、「魚介系強つけ麺」(900円)も登場するみたいです!!!

こりゃ、また来なきゃな!!!

この少し先に、「Boo Boo太郎」もできましたし、連食も可能かな、と。

それよりなにより、新女性店長さんを応援したくなりました。

なお、こちらの店長さんの娘さんもがむしゃらにおられるようで、、、

お二人で、こちらのメニューを考案されたんだとか。。。

母娘のアイデアメニューとして、味わってみるとまた違った楽しみ方もできるような…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事