Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

餃子の並商@都賀 塩辛入りの「いかバターまぜそば」がエグ過ぎた…

都賀の風変りなラーメン屋さん!?

餃子の並商

にまたまたやって来ました。

なんとも、これまでの中でもかなり「最狂」のまぜそばが完成したんだとか

「最狂」という言葉に弱い僕は、すぐに駆けつけました(苦笑)

平日の夜なのに、ほぼ満席状態という、、、(;´・ω・)

凄い人気です、、、

ありましたありました!

いかバターまぜそば 塩辛無料トッピング 980円!

いったいどんな最狂まぜそばなんだろう??

そもそも、いかバターのまぜそばって、、、

想像もできません、、、

限定4のボタンを押して、食券を購入します。

980円というと、わりといいお店のチャーシューメンレベルの価格。

でも、限定で、しかもマニアック(最狂)となれば、話は別。

では、いきますよ~!

ジャジャーン!!!

なんじゃこりゃ!?!?!(;´・ω・)

塩辛が丼の中央にドドーンっと乗っています。

いかバターまぜそば降臨!

です。

すんごいヴィジュアルです、、、

でも、この時点では、このまぜそばの最狂さは出てきていません。

見た目的にも、綺麗で、スマートで、なかなかに美味しそう♪

zoom up!

トッピングは色々乗っていますが、どうも「イカ」は入ってなさそう??

刻みチャーシュー、刻み生玉ねぎ、フライドオニオン、刻みのり、刻み大葉、

そして、無料の追加トッピングのイカの塩辛。

まぜそばって、これくらい具だくさんじゃなきゃ!ですよね。

でも、これが、混ぜると、事態が一変するんです。

暗黒の漆黒の世界へ…

麺はこんな感じです。

並商自慢の自家製ストレート麺。

食べ応え抜群の超ハードな太ストレート麺。まぜそばは、スープというより、麺が完全に主役ですからね。麺が貧弱なら、もうどうにもなりません。

しかも、こういうインパクト系ならなおさらです。まさに「麺が命!!!」。

この麺の色からして、尋常じゃないのが分かると思います。

いよいよ、真なる漆黒の闇へ、、、

闇の底が見えてきました。

これを見た瞬間、「これはヤバいヤツだ…」って思いましたね。

濃厚を超えた「超ドロ系超濃厚系」のスープだ、、、と。

並商のドロ系スープは、かなり重量級でヘビー級でディープで強烈なんです。

このスープのベースが、いか(烏賊)煮干しだっていうんですから、、、

想像できますか?? このドロ系スープ、烏賊の味のドロスープなんですよ!!

華やかだったヴィジュアルのまぜそばも、混ぜれば、こんな風に、、、

どんどんヤバくなっていきます(苦笑)

烏賊を使った超濃厚ドロスープのラーメンって、一時期少し都内で流行りましたね。

詳しくはこちら!(2015年頃か…)

「烏賊ニボ」「烏賊煮干し」「烏賊白湯」etc、色々出た時期がありました。

この並商のいかバター~を食べた瞬間、「平子煮干しそば 新橋 纏」を思い出しました。

超濃厚な烏賊の風味がぐわっと迫ってくる烏賊干し鶏白湯系スープ。

もう7年ほど前に食べたラーメンですが、くっきりとあのスープが思い浮かびました。

でも、この並商のは、まぜそば。スープというよりは、ソース。

烏賊煮干しのソースでからめた極太麺のまぜそば。

烏賊煮干しについてはこちらを参照!(めっちゃ高いんですね!)

これは、ダメな人には絶対ダメな味わい。クセが強すぎ、ありすぎ!!

具も、このドロスープのせいか、全然目立ちません(;´・ω・)

本当にドロドロのドロ系まぜそばで、自分がいったい何を食べているのか分からなくなってきます。強烈な味わいで、もう「おいしい/おいしくない」の次元では語れないレベルになっているというか…。

これ、他の人はどういう反応を示すんだろう? 僕は、もうなんか「(@@;)」って感じでした。まさに「やり過ぎ系」の極みみたいな烏賊風味のまぜそば??!! ここまで振り切っちゃうと、他人があれこれ言っちゃいけないよな、と。好きな人にはたまらないだろうし、ダメな人にはこれは絶対ダメ。。。

イカの塩辛がまたこの超ドロ系ソース(タレ?スープ?)をよりアグレッシブにしてくれています。もう、「なんじゃこりゃ!?」の世界。

僕的には、、、一度は絶対食べたいけど、二度、三度と繰り返し食べたい…とはならない…って感じかな?? あるいは、20代とか30代だったらハマっちゃうかもしれないけど、中年になると、「ひゃ~」ってなっちゃう??!! でも、並商の客層って、わりと若い人が多いから、これくらい攻撃的でイケイケな方がいいのかもしれませんね。

一応「いかバター」とありますが、どこにどうバターが使われているのか、よく分かりませんでした。目に見える形で、固形のバターをちょこっと添えてくれてもよかったかもしれません。

しかし、、、何から何までドロドロで、どこに救いを求めてよいのか、、、

唯一、癒されたのが、この刻み大葉でした\(^o^)/

この大葉があることで、少しだけほっとすることができました。

生玉ねぎも入っていますが、完全にこのスープに支配されています(苦笑)

恐るべし、、、

***

という感じでした。。。

いや~、とんでもない限定麺を出してきましたよ。

まさに「漆黒の闇から生まれたエグさ10000%のまぜそば」でした!!

この「いかバターまぜそば」、あと数日は出ていそうです。

気になる人は是非是非行ってみてください。あいにくの雨ですが、、、

美味しいかどうかは別にして、めっちゃめちゃ面白いですよ!!

書いてたら、またちょっと食べたくなってきた…かも…笑

この週末も、「餃子の並商へGo!!」です\(^o^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事