ケンチャンラーメンの後、われわれは「満月」へ☆
きました!超行列・・・(汗)
駐車場の数も半端ありません。
(ナンバーを見ると、全国からお客さんが集まっている!)
問答無用の人気ラーメン店でありました。
徳島でいういのたに?
新潟でいう杭州飯店?
千葉でいう梅乃家?
東京でいう武蔵?
横浜でいう吉村家?
いわゆる一般の人に注目されている有名ラーメン店という感じかな。
「おくりびと」のスタッフたちも通ったとされるお店で、
パンフレットにこのお店が紹介されていたりする。
ここの名物は、なんといっても「ワンタンメン」(700円)だ。
お客さんのほぼ9割がワンタンメンを注文するんだとか、、、
厨房を仕切るのは、壮年期の女性の人。
この方が今の店長さんなのかな?
どでかいフロアだけど、実質彼女が一人でラーメンを作っている。
麺を茹でて、平ざるで麺を掬って、スープを注いで。。。
トッピングは別の人がやっていたな、、、
ユニークだったのが、このお店では湯きりを全くしていないところ。
麺をあげたら、そのままザルで丼に入れていた。
ワンタンもそのまま水を切らないで入れてたな、、
ラーメン自体は、和風の魚介醤油ラーメン。
それほど突出しているわけではなく、無難な和風ラーメンという感じ。
ワンタンはとんでもないことになっていた。
食べて、飲み込むワンタンって人生初かも。。。
やわやわですべすべしていて、するっと飲みこめてしまう。
観光用のラーメンという感じもしなくもないが、
すごい優しい感じのラーメンだった。
ただ、ここまで行列してまで食べるラーメンかな?
とも少し思った。悪くはないけど、それほど目新しくないというか。
ケンチャンラーメンと比べると、普通かな~って思うんだけども。。
お客さんを見ると、旅行客っぽい人も多い。
なので、そういう感じなのかな~と思ったりもした。