Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

my indigo@ザルツブルク 味噌ラーメンと、なんと「まぜそば」を発見!!

一昨年に引き続き、ザルツブルクに来ちゃいました。
これで、何度目だろう。ザルツブルクは留学時代から来ていた場所。
(なのに、ザルツブルクについて、ほとんど何も知らない、という・・・汗)

ザルツブルクの中心を流れるSalzach川。
その川沿いの中心でもあるRathaus前。
そこに、一軒のこ洒落たお店があります。
それが、my indigoです。

このお店は、ドイツ、オーストリア、アメリカ(ハワイのみ)にあるそうです。
元はオーストリアなのかな?! ちょっと謎の多いお店です。
ザルツブルク市内に、4,5店あって、ここが拠点になってそうなんですが、、、
その確証はありません、、、

ちょっとリサーチが甘かったかな、、、
ザルツブルク内でも、かなり小さなmy indigoに来てしまいました。
お洒落なんですけど、ラーメン屋さんとしても小さいくらいの狭い店内でした。
(うちらが大所帯だっただけかもしれませんが、、、)

店内には、若いオシャレそうな女の子が一人で切り盛りしていました。
「がんこ親父」らしき存在は皆無でした。お洒落なダイニング・カフェって感じ?!

メニューは、HPでも見られるので、是非こちらを。。。

Ramenは、Miso Ramenのみ作れるということで、そちらを。

ここがですねー、麺がよかったんですよ。
冷凍麺なんですけど、ヨーロッパでもかなりいいレベルの麺でした。
バイトらしきお姉ちゃんが冷凍庫から麺を取り出して、
大きなデボの中に入れて、3分? さっと上げて、湯切りもしてました☆

野菜がたっぷり入ったMiso Ramenでございます!!

見てください! ザルツブルクの味噌ラーメンですよー。

上にゴマがたっぷりと振りかけられています。

お味は、、、スープはかなりアツアツでした。(それすらこっちでは珍しい!)

味は、ほのかに味噌を感じる醤油ラーメンっぽい不思議な味。
味噌醤油ラーメンって感じ? なんか新しい味でした(爆)
味噌+醤油のラーメンって、もしかしたら可能性もってませんかねー?!

それにしても、味はかな~り薄いです。
ヘルシーなお店として売っているせいか、かな~り味が、、、ありません。
こんなに味のないラーメンって、人生初かも!?

麺は、本当に画期的でした。
もっちりしていて、弾力性があって、コシがありました。
ここは、かなり強調してもいいかな、と。

あとは、スープだな。スープがよければ、このお店、化けると思いますねー。


しかし、驚きはここから!!

なんと、このお店には、和えめん/まぜそばがあったんです!!

その名も、POWER NOODLE!(ちから麺?!)

ご覧ください! バジルソース和えめんです!!

で、こちらが、POWER NOODLE トマトソースがけです!

カレーも置いてありました!!

ラーメンとカレーの置いてあるお店、すごいでしょ!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「EU ヨーロッパ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事