Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

「カラオケSHIDAX◆東京醤油ラーメン」VS「カラオケアーサー◆特製醤油ラーメン」!!

毎年、年初めに、カラオケに行きます(苦笑)。

行き先は、「SHIDAX都賀店」。

昨年も、このSHIDAXのラーメンをレポしていました

今年も、懲りずに、SHIDAXの今のラーメンのレポをお届け!!!!

…なんですが、、、

今回は、そのすぐ近くにある「カラオケアーサー」との「ラーメン対決」でいきたいと思います!

ずばり!!!

SHIDAXとアーサー、

どっちのラーメンが旨い!?

です!

SHIDAXは、「東京醤油ラーメン」、

そして、

アーサーは、「特製醤油ラーメン」

どっちのラーメンが美味しい!?

軍配が上がるのはどっち!?

まずは、SHIDAX!


①SHIDAX編

メニューを見てみると…

SHIDAXのラーメンは、「<人気の定番>東京醤油ラーメン」(750円)です!

「男女問わず幅広い世代に人気!」って書いてあります。

さて、いったいどんなお味なのでしょう!?

ジャジャーン!!!

こちらが、現在SHIDAXで提供されている唯一のラーメンです。

見るからに、スタンダードな「醤油ラーメン」という感じです。

スープを飲むと、「うわー、オーソドックス~♪」って感じです。

まさに、「定番」の名に相応しい、僕らがみんな知っているラーメンの味です。

(カラオケ店ですし、ここでスープを取っているとは思えないので、まさにそういう味です)

麺が何気に、いい感じでした。

カラオケ店に出てくるとは思えない、まさかの「平打ち麺」でした♪

この麺は、なかなかよかったなぁー。

オーソドックスで普通の醤油スープに、この平打ち麺。

悪くはないですねー。

千葉人的には、竹岡ラーメンっぽい感じ!?という感じ!?(苦笑)

SHIDAXのラーメンは、オーソドックスで家庭的な「醤油ラーメン」でした。

で、続いて、アーサーのラーメン!!!


②カラオケアーサー編

続けて、カラオケアーサーに目を向けてみましょう!!!

カラオケアーサーのラーメンは、「特製醤油ラーメン」(600円です)

「昔ながらの鶏ガラベースのあっさり醤油ラーメン」って書いてあります。

いったい、どんな「特製」の醤油ラーメンなのでしょう!?!?

ワクワク。

ジャジャーン!!!

こちらが、アーサーの特製醤油ラーメンです!!

見た目的にも、味的にも、SHIDAXよりも、マニアックさが出ています。

お味も、オーソドックスよりはややマニア向けな感じがしました。

SHIDAXの醤油ラーメンよりも、ファットで、パンチがあります。

甘みがあって、背脂が溶けているような味わいでした。

うん、これは、「ラーメン店」のラーメンに近いものがあるぞ、、、と。

麺は、こんな感じでした。

SHIDAXの麺よりも、こっちの方が、麺は「定番」という感じがしました。

が、茹で加減もよくて、わりとレベルの高い麺になっていた気がします。

アーサーは、チャーシューもかなりよかったです。

なかなか本格的なチャーシューが二枚も入っていました。

チャーシュー丼もあるくらいですから、チャーシューには力を入れているのかな!?

ワクワクしましたね。

シンプルだけど、「もう一回、食べてもいいかなー」って思わせる力がありました。

きっと、アーサーの料理部門の人は、ラーメンが好きなんだと思います。

カラオケとラーメン。

うん、なかなか、近未来感があるぞ。。。


③勝負の結果

判決!!!

カラオケ店のラーメン対決!!!

勝者は!!!!!!

カラオケ…

アーサーです!!!!!!

アーサーのラーメンは、カラオケ店のレベルを超えたラーメンでした。

しかも、SHIDAXよりお安い600円!

しかもしかも、チャーシューも分厚くて味もしっかりしていました。

カラオケボックスでラーメンを食べるなら、、、

まずは、「カラオケアーサー」でしょう!!!!!!

とはいえ、SHIDAXのラーメンの方がオーソドックスですし、

普通の一般的な醤油ラーメンが好きな人はこっちの方がいいかも!?

麺もよかったし、、、

けど、まぁ、最後は好みですからね。

ただ、ラーメンのレベルとしては、アーサーの方が優れていたかな、と。

はい。

おしまい!!


PS

最後に、SHIDAX自慢のポテトを~♪

このメガポテトがなかなか美味しいんだ♪

(美味しいというよりは、量がたっぷり!)

こんな感じです。

メガとついて、780円もするので、もう少し量が多くてもよかったかなぁ、、とちょっと思ったり。。。

ソースは、二種類選べます。僕はだいたいケチャップと明太マヨかな。。。

***

というわけで、、、

カラオケラーメン対決、でした。

カラオケ店でも、こうやって、ラーメンが食べられる時代になったんですねー。

カラオケ店のラーメンも全制覇したくなってきたなぁ、、、(苦笑)

2017年は、もっともっとディープに、ラーメンを探す旅をしたいと思います。

美味しいラーメンもいいけど、こういう「表には出ないラーメン」というのも面白いかもなぁ、、、と。

昨年は、「冷麺」を結構意識して、食べました。

今年は、「こんなお店にラーメンが!?」というテーマでやっていこうかな!?!?

なかなか、見つけるのが難しいとは思いますが、、、(;´・ω・)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事