Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺ごころ佑庵@岡谷 シャモ白湯+野菜+魚介のトリプル!

岡谷に来ました。まずは、石神師匠オススメの「麺ごころ佑庵」。

岡谷駅から徒歩六分程度。近いです。駐車場あり。
店内はモダンクラシック。結構広々です。
まだ、できたてな感じが残っていて、フレッシュです。

  

メニューは多いです。
その中で、「佑庵ラーメン」がイチオシのようです。
しかし、魅力的なラーメンがずらりと並んでいます、、、

出てきたラーメンは、ヴィジュアル系と言いたくなるほどに洗練された一杯でした。

いわゆるベジポタ系で有名ですが、むしろ魚介鶏白湯系テイストですね。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎなんかが溶けてますが、ドロドロしてません。
シャモとモミジを使った豪華なスープは、意外にもさらさらで飲みやすい。
くどくないんです。

さっぱりベジポタ系? あっさりシャモ白湯ベジポタ?
なんとも不思議なラーメンでした。
こちらもまた、あっさりなのかこってりなのか分からないスープでした。
(これを「長野式」と呼んでもよいのだろうか、、、)



麺は太めでもちもち。でもかなり強いタイプの麺ですね。

独学でラーメン作りを学んだという店主さん。
かなりのラーメン好きのようです。
こっそり、オススメのラーメン店も教えていただきましたm(__)m

また来たいですねー。
このお店は、一度来ただけじゃ語れないお店です。
再訪しないと、、、ダメですね!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中部」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事