Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

生姜ラーメンの聖地【長岡】で「釜揚げうどん丸亀製麺」のぶっかけを食す!

念願だった「長岡」の初訪問。

長岡エリアのラーメンに欠かせないのが「宮内駅」。

その宮内駅前にあるのが、「青島食堂」。

なんですが、、、

今回は、チビ二人を連れての旅でして、、、

「ラーメンばかりじゃ嫌だ! うどんが食べたい!」

っていうもんですから、、、💦

全国津々浦々にあります、

釜揚げうどん丸亀製麺

にも来てしまいました(苦笑)

正直、「どこでも食えるじゃん」って思うんですけど、、、

でも、「ラーメンばかりじゃ嫌だ」という叫びは受け止めないと…💦💦

(ラーメン以外のメニューもあるお店も行ってるんですけど、その時は喜んでラーメンを注文するんですよ…。まぁ、ようは、丸亀製麺に行きたかった、っていう話だったんですが…)

まぁ、丸亀製麺に来たなら、、、

どーんっと。

ぶっかけうどん

です!

みなさんも既にご存知ですよね(;´・ω・)

ここ、宮内でも、ちゃんと丸亀のぶっかけでありました。

天かすをのっけて食べるのが好きなんです💖

これで、一杯390円ですからね。

お安いうどんですよ。

お安いのに、うどんの存在感は半端ないですからね。

この宮内店も、すごく人気があって、行列ができていました。

全国どこであっても、丸亀製麺は大人気のうどんチェーン店ですね。

目の前には、こんな大きな大きな駐車場があります。

ここもまた、「車社会」なんだなぁって。

宮内駅からここまで、ほとんど歩いている人を見かけなかったもんな。

しかし、みんな、よく車なんて高価なものを持てますよね…。

僕なんか、(一応ちゃんと働いているけど)車なんて持てる余裕はないっす。

(まぁ、酒とかたばことかラーメンを削れば、持てるのかもしれないけど…)

日本って、「貧しくなった」って言われているけど、みんながみんな、スマホも持ってるし、車も持ってるし、ちゃんと近代的な生活を過ごせているんですよね、、、

なんか、車を持てない自分が哀しくなってきました😢

(教習所に通うのにもお金がすごくかかるし、そんな教習所に通う時間も余裕もないし…)

地方で生きていくためには、やっぱり「車」が必要不可欠なんですね…。

本来であれば、車がなくても快適に過ごせる地方都市がいっぱいあってほしいところですが…

ここが、宮内駅前ロータリーです。

宮内って、ホント見どころがい~っぱいあるんです。

ラーメンフリーク的には、やっぱり一つの「聖地」ですし👆

また、宮内に来たいな。

今度は、チビなしで、一人でここに来て、存分にラーメンの食べ歩きがしたい…。

場所はこんな所です!

いち井と宮内駅のちょうど中間くらいかな?!?!

まぁ、遠方からわざわざ食べに行くお店じゃないかもしれませんが・・

でも、この宮内の人にとっては、貴重なうどんチェーン店なんですよね。

丸亀の人気は、ホント凄いです、、、(;´・ω・)

ありますね~。

丸亀の釜あげうどん!!

これ、欲しいなぁ~~(n*´ω`*n)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中部」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事