Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

Indian Asian Restaurant SAKURA~さくら~@作草部 トムヤムフォーが旨い!

またまた、作草部~西千葉にユニークなお店が登場しました!

その名も、

Indian Asian Restaurant SAKURA
インドアジアンレストラン&バーさくら

です!

目下、僕がとても行きたい国になっているネパールの人のお店です。

とってもいいお店だったので、頑張ってレポします!!

このお店の場所は、、、

なんとなんと、、、

分かります!?

なんと、

麺処まるわの目の前

にできたのです!!

まぁ、ジャンルも違いますし、まるわ側には影響ないと思いますが…

でも、アジアレストランですからね、

きっと「麺=ヌードルスープ」もあるだろうな、と。

あと、個人的に、こういうお店、好きなので♪

行ってみましょう!

店内は、新店とあって、とってもキレイでした。

そんなにアジアンアジアンしてないかな!?

でも、店員さんはみんな異国の方で、ワクワクしてきます。

メニューです。

いったいどんな料理があるのでしょう!?

ランチメニューです。

やっぱり、カレーがメインなのかな!?

?マークの日替わりカレーが気になりますねー。

ナンとライスは食べ放題!?

で!!

ありました♪

トムヤムフォーに、チキンフォー。

フォーは、僕的には、ラーメンの一種ですからね。

というか、アジアを代表するヌードルスープですよね。

響き的に「トムヤムフォー」に惹かれたので、こちらを注文しました!

昼は750円ですが、夜になると800円になるみたいです。

昼と夜とで価格が違うというのは、ちょっと新鮮かも。

トムヤムクンスープも惹かれますねー。

とりあえず、トムヤムフォー、行ってみましょう♪

ジャジャーン!!!

来ました!

まさか、まるわの目の前のお店で、こんなフォーを頂くことになるとは…

見た目的には、もう、最高でしょう。

結構オシャレで、素敵なヴィジュアルです。

お味は、、、

きますねー。ガツンと。

アジアンテイスト炸裂ですよ。

レモングラスの茎も入ってますねー。

バジルっぽいのも入ってますし、ナンプラーも入っているっぽいです。

エスニック感、満載というか、、、

スパイシーで、刺激的ですよ、これは。

で、そんなに癖もないので、するするっと食べられちゃいます。

で、麺!

平打ちの米粉麺ですね。

この麺もまた、とってもいいなぁー。

スルスルっと食べられる麺で、のど越しもとってもいいです。

これは、気持ちいい!

フォーにも色々と形状があるけど、ここの麺の形状は抜群でした。

いいなぁー、これ。。。

ただ、お肉は入ってないので、そこはご注意を♪

(フォーと別に、一品頼むとちょうどいいかも!?)

さらに、フクロダケも入っていました。

フクロダケ、大好きなんだよなぁー。

野菜もいっぱい入っていますし、とってもヘルシーです。

うん、とっても美味しいトムヤムフォーでしたよ。

これはオススメしたい!!

けど、もっとオススメしたいメニューがあるんです。

30番の「ほうれん草のインド風天ぷら」です。

これを見た時に、なんか、ピーンってきたんです。

直感的に、これは絶対にいけるだろう、と。

ジャジャーンっと。

こちらが、「ほうれん草のインド風天ぷら」です。

揚げたてのサクサク天ぷら。

このインド風天ぷら、なんといっても、めっちゃジャンクなんです。

まさに、ファストフードを代表するかのうような味わい。

トマトケチャップを付けて食べるあたりも、ファストフードでしょ!?

ファットでジャンクでサックサクのほうれん草の天ぷら。

これを、食べないわけにはいきますまい!!

僕は、このインド風天ぷらに感動して、ひっくり返りそうになりましたもん。

今後、ここに来たら、絶対に食べたい逸品となりました!!!!

***

ネパール人の店主さんも素敵な人でした。

僕が、「ミトチャ!」って言ったら、「ダンニャバード」って答えてくれた♪

初めて、他人のネパール人と会話できた瞬間でした。

それほど愛想がいいってわけじゃないけど、いい人なんだろうなぁって思いました。

料理も美味しいし、お店も綺麗だし、ホント、いいなぁって思いました。

次は、チキンフォーかなー。

また、近いうちに来たいと思います。

今度は、大勢で来たいなぁ、、、

みんなでわいわいやれるお店ですね。

僕的には、「隠れアジト」っぽい感じでこれから愛用したいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事