Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

支那そばやなか草@平井 5年ぶり!やっぱりここのラーメンは素敵だ!

2009年、2010年に引き続き、三度目の訪問となりました!

一度目はこちら

二度目はこちら

実に、5年ぶりの再訪となります。

なんか、感無量な気持ち。

5年前か…。この5年、色んなことがあったなぁ…って(しみじみ)。

メニューです。

メニューは見事に、一切6年前と変わってません

それはそれで、潔いかもしれない…。

で、支那そば(醤油)です。

変わらぬヴィジュアル。

スープを一口飲むと、一気に「やなか草ワールド」に引き込まれます。

いやー、なかなか、この味は他店では味わえないなぁ、、、と。

基本的に、「ちばき屋」の姉妹店なので、その方向性のあっさりラーメン。

色んな食材がうまく合わさっているバランス系のラーメン、とも。

今、流行りの「淡麗系」でもないし、でも、「昔ながら」でもない。

まさに、90年代に脚光を浴びた90年代の味わい

…やっぱり、旨いなぁ、、、と。

麺は、いい感じのチリチリ極細麺。

こういう麺、やっぱいいよなぁーって、、、しみじみ。

あともう少し、チリチリしていて、東北っぽい麺だったら、最高なんだけど、、、

でも、都内~千葉のラーメン店の麺としては、いい方だと思います。

平べったい器も、なかなか印象的でございます。

平べったい器だと、スープの温度が下がりやすいという「通説」がありますが、、、

あんま、気になりませんでした。

というか、美しい器に、うっとりしました。

ちばき屋姉妹店って、書いてあります。

どういう関係なのかなー。

親戚の方なのかな?!

まー、その辺は、、、あれとして。。。

平井といえば、僕の中ではもう「やなか草」ですね。

大好きなお店です。

個人的には、「デートでも使えるお店」じゃないかな、と勝手に思っています。

スタイリッシュではないけど、お洒落で、落ち着きます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 その他の区/東東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事