Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

羽前@恵比寿 二度目!「辛味噌坦々つけ麺」を!

先週に引き続き、再び「羽前」へ!
今回は音楽仲間の時海くんと一緒に。

先週の印象が結構よかったので、また来ちゃった。
ねらいは、「辛味噌坦々つけ麺」だ。
鶏塩ポタージュつけ麺の出来がよかったので、
こちらがどんなつけ麺なのか、とても気になった。

上の写真がその坦々つけ麺。
で、下の写真が人気の鶏塩ポタージュつけ麺だ。
見比べると、ゴマがかかっているのが坦々つけ麺の特徴だ。

スープも真っ白じゃなくて、薄い黄色いスープになっていた。
辛味噌って書いてあるから、辛いのかと思いきや、
これがとてもマイルドでミルキーな味わいのスープだった。

スープの印象としては、鶏塩に似た感じだった。
ふわふわっとした食感のスープで、
ちょっと不思議な感じもした。

美味しいかどうかっていうのは、あまりよくわからなかった。
なんかスルスルっと食べられちゃうが、印象に残らなかった。。。

麺のからみの良さはポタージュつけ麺とほぼ同じ。
麺にスープが吸いつくような感じで、
どんどんスープがなくなっていく。
大盛りで食べたら、ほぼ99%スープはなくなるだろう。

「坦々」と名乗っているわりには、全然坦々麺っぽくなかった。
ちょっと、「あれれっ」って感じのつけ麺だったかな。

いわゆるポタージュ系のつけ麺ってほとんど前例がない。
その過渡期にいる今、このつけ麺が一つの指標になるとは思う。
今後、どんなメニューを開発するのかがとても気になる。
今のところ、この二種類のつけ麺しか用意していない。
つまみもサイドメニューもない。

あと、入り口が極めて分かりにくいので、そこは注意しましょう!
(ビル正面が入り口です。よく見てください!)

コメント一覧

kei
こみさん

はじめまして。コメントありがとうございます。二週続けて行きました。どちらも超個性的ですごいなぁって思いました。

移転して本格的な…ということは、あの場所ではない別の場所に移る、ということですか?!

今後、本格的に始動という感じですね。頑張ってください。応援しています。まだ食べ終わった後のリゾットは未食なので、またもう一度行きたいなって思います。

あと、あの入り口の分かりにくさは意図的ですか? 入ろうとして入口が分からないお客さん、結構いましたよ!

こみさん
ありがとうございます!
いつも店にいないんですが店主です。笑
店の者に、こっちが幸せになっちゃうような感じの良いお客様が千葉からわざわざいらしてくれた、との話をうかがっておりました。
このつけ麺は2年くらい前から構想していました。
とりあえずな感じで坦々バージョンを作ったのですが、他も試行錯誤しています。
移転して本格的な店構えにし、一本勝負できるクラスの醤油つけ麺を作り、白と黒っていう風にご提供したい考えもございます。
これからも見守ってやってくだされば幸せです!
kei
Unknownさん

うれしいコメントありがとうございます!本当にうれしかったです。

写真には、それなりにこだわっています。店主さんににらまれることもありますが、一杯のラーメンに10枚以上の写真を撮ってます(汗)

選ぶのも毎回悩んでいます。結構、半分くらいはピンボケしてるんですよね。。。

美味しそうに見える写真を撮るって本当に難しいんです、、、
Unknown
うわぁ…すごいおいしそうです。
写真の撮り方が毎回おいしそうに撮れてますよね(^o^)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 渋谷周辺区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事