Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

新宿心音会板谷祐@新宿JAM LC-GIG~春夏秋冬~冬

行ってきました~

新宿心音会板谷祐LC-GIG~春夏秋冬~シーズン冬!

今年から始まった春夏秋冬ワンマンGIG@新宿JAM!
夏も秋も行けなかったので、今回は念願中の念願でした。

とはいえ、この日は金曜日。。。
金曜日は8時半までお仕事。休むわけにはいかない。
なので仕事後に新副都心線で東新宿へ。

着いた時にはライブも後半戦、、、
というか、ほとんど本編終了直前、、、(涙)
こんな悲しいことってありますか!?(大涙)

それでも、心音会GIGの雰囲気を久々に感じることができた。

久々の心音会ワンマンGIG。
やっぱここの独特な雰囲気はいいわ~と思った。
みんな祐が大好き。みんな祐の歌が大好き。
かつての「板谷祐」にとらわれない自由な雰囲気がある。
今風にいえば、「ゆる~い感じ」があって、気持ちが落ち着く。

「すべてが変わるまで すべてを変えてゆけ」

お客さんの入りもよくて、ほぼ満員状態だった。
本当に祐が好きな人だけが集まっているって感じ。

祐がMCでこんなことを言っていた。

「今日、横関さんが来てくれたんだよ。今日、ケータイのメールで、
『今日のライブ、行くね』って言ってくれて。
嬉しいんだけど、ね、このギター(プレイ)で2時間とかじゃん。
このライブって、マニアしか面白くないと思うんだよね~」

たしかに!!!

心音会ワンマンGIGって、たしかにマニア色、強いかも。。。
祐の声、祐の歌、祐の呼吸が好きな人だけのライブかも。。。

でも、それでいいんだし、それが心音会だと思う。
タテのりが欲しければスラットバンクスに行けばいい。
心音会には心音会の魅力があるし、
それが好きな人が集まるのがこのGIGだ。

最後の最後に、ZI:KILLのKiss me goodbyを演奏してくれた。
目を閉じて聴いてたら、思わず自分が10代に戻った気がした。
でも、今の祐の歌の方が、この曲には合ってるかもしれない。
ギター一本で歌う祐のKiss me goodbyはなんとも言えない渋さがあった。
(一応、クリスマスってことでの演奏だった!)

ライブ終了後に、来年2月のライブのことで、ご挨拶をした。
2010年2月19日は、kei+祐の夢の共演!!

そしたら、祐に、「(keiに)ドラムなんてできんの?!」と言われちゃった
まー、見ててください! 頑張って練習しなきゃ~~
こう見えても、一応ず~~~っと楽器やってるんですから!!
(楽器の才能はありませんけど~~~涙)

***

来年はCLOSE DANCEリリース20周年の年。
僕がTUSKを知ったのがちょうど20年前のこの頃。
REAL OF THE WORLDを聴いたのが1989年暮れだった。

それから20年。
2010年に、20年前には予想さえしなかった事件が起きる。
もしタイムマシーンがあったら、20年前に戻って、
絶望のどん底にいた僕にこのことを教えてあげたい。
「オマエ、20年後にこの男と一緒にライブやるんだよ」って。
そしたら、どんな反応を見せるんだろう!?

人生、どん底もあるけど、予想外のサプライズもあるもんだ


それにしても、、、
もう祐の歌を聴いて、20年が経つんだなぁ~と思うと、
なんとも言えない気分になると同時に、
今、こうして祐が僕らのために歌い続けてくれている、
ということが、奇跡の中の奇跡に思えて仕方ない。

それと同時に、20年間、この男の背中を追い続けてきて、
よかったなぁ~ってつくづく思う。

コメント一覧

kei
yuki-hiroさん

こちらではご無沙汰ですね(苦笑)

是非是非遊びに来てください!!

こっそりとは言わず、是非声かけてください。多分「総合司会」します(苦笑)

僕の教え子たちも集結するので、そちらもお楽しみに!!
yuki-hiro
ご無沙汰しています。
相変わらずご多忙なご様子ですね。。。

なんとなく、そんな気がしていましたが
やっぱり、祐と対バンなんですね(^^)♪

19日は…
病院の予約が入っている日イコール仕事はなし。
ってコトで…
こっそり観に行かせて頂きますネ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TUSK / THE SLUT BANKS / 心音会 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事