Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

梅もと@池袋 既に今更ながら梅もと初体験!!

ラーメンの食べ歩きを始めて(およそ)早12年。
それなりに有名なお店は押さえてきた…つもり。
でも、所詮「つもり」のレベルだ。まだまだ行ってないお店は山ほどある。

「今日、梅もと初体験」って言ったら、
ラーメンフリークの先輩方から笑われるだろうなー。
梅もとに行ってないラーメンフリークなんているんだろうか。
それくらい「行っていて当たり前のお店」なのだ。

で、念願の梅もと。

予想通りに奇妙なお店だった。
あり得ないてんこ盛りのつけ麺がお出迎えしてくれる!

券売機、、、これ、やっぱすごい、、、

今回は、期待を込めて特製つけ麺(全部のせ)を注文。1050円。
これは結構高いな…ι(◎д◎)ノヾ

正直、あまり期待していなかった。
どか盛りとかに興味がないので、
梅もとにはかつてよりあまり惹かれていなかった。
量には固執しない。・・・

が…

だが、このネガティブな予想を完璧に凌駕するほどの旨さで、ビックリした。
ゴマたっぷり、旨味たっぷりの醤油スープ。
甘味も強くて、舌をやさしく刺激するようなつけスープだった。

麺もやさしい触感で、食べやすかった。
ちょっと冷や麦っぽい感じ。

トッピングが豪華で感動した!
餃子トッピングのつけ麺って、人生初かも。

予想以上に美味しかったので、調子に乗って、中華そばも注文。

こちらはファットなお蕎麦みたいなラーメンだった。
日本そばみたいな味わいで、完璧に和風醤油ラーメンだった。
もー、僕の中では、「油の入った温かいお蕎麦」。。。

つけ麺ほどのインパクトはないかなー。
甘味が強くて、好き嫌いが分かれるかな。
石神さんは推してますね。こちらを。。。

いやはや、さすがの梅もとでした。
つけ麺、美味しかったー。

よかったよかった。

コメント一覧

kei
かいけーさん

了解いたしました。冷やし支那そば、食べてみたいです!ありがとうございます。かいけーさんのブログも毎度楽しく読ませていただいています。ラーメン愛、感じますね~

下町さん

ここは一度、二度じゃ分からなそうですね。何度も行かねば!!!梅もとは本当に美味しかったので、また行ってみたいです!

ふゆつきさん

意外です!意外です!!
僕的には結構衝撃的でした。全然期待していなかったせいもあると思いますが、とにかく不意打ちでした。ふゆつきさんのご感想も聞いてみたいです!!

下町
曖昧な情報でごめんね。
今の場所に移転してからは一回しか行って無いんで記憶があまり無くて。
野菜たっぷりで旨かったのと何年も前移転前に行ったのを覚えて居てくれたってのしか覚えて無いんで。
今も一部分お座敷あるけど、移転前は店の奥はモロにお座敷だったんだよねぇ。
下町のアットホームなラーメン屋なんだよね~
店員さんも感じ良いしね
ふゆつき
梅もと
すいません、食べたことありません、、、
下町
意外だなぁ。
行ってなかったのね。

ここ味噌だっけかな?タンメンだっけなも旨いよ。
それだけ麺違うんだよ。
かいけー
http://blog.goo.ne.jp/takao_0731/
もうちょっと暑くなったら、こちらの冷やしの「支那そば」を召し上がってみてください。
和の味わいのど真ん中をぶち抜く癒しの味です(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 池袋周辺区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事