Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【ゆで太郎】の期間限定からのレギュラー化?『豚バラ葱中華そば』を頂きました!豚バラ肉たっぷりの蕎麦屋風ラーメン!?

ここも久々になります。

みなさんもきっとご存知、

ゆで太郎

であります!!

前回のゆで太郎のレポはこちら

本ブログでは、定期的にここのラーメンも紹介しています✨

ゆで太郎のラーメン、何気に好きなんですよね~~。

今回も、期間限定?!のラーメンがお目当てです。

ありました!

豚バラ葱中華そば(720円)

です!!

この豚バラ葱中華そば、レギュラー化したのかな??

前回は「期間限定」になっていましたが、今回はそう告知されていません。

豚バラ葱中華そば、前回食べた時にすごく印象が良かったんです。

今回も、この豚バラ葱中華そばを頂きたいと思います。

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、

豚バラ葱中華そば

です!!

いいぞいいぞいいぞいいぞ!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

豚バラ肉たっぷり!!

葱たっぷり!!

おまけに、カイワレ大根も!!

そば太郎らしさ全開のオリジナルのネギ中華そばであります。

もちろん、無料トッピングの紅生姜も添えて。

この紅生姜がすっごくいいんですよね~~(n*´ω`*n)

紅生姜と天かす(揚げ玉)は取り放題!!

こちらが、『豚バラ葱中華そば』の全貌です。

豚バラ肉がいっぱい入った蕎麦屋風のラーメンです。

ホントに葱がたっぷりで、ネギラーメン!って感じがします。

スープの色も、蕎麦屋のラーメンっぽくて、いい感じです。

zoom up!!

豚バラ肉と葱(ねぎ)がい~~っぱい入ったあっさり醤油ラーメン。

一口スープを飲むと、、、

「う~ん💞 甘くて旨くて、さっぱりとした蕎麦屋の中華そばだわ💕」

ってなりました。

そんなに魚介が強いわけではなくて、、、

甘みと旨みがすごくつまったあっさり和風醤油ラーメン?!

こんなんで、というと、語弊があるかもしれないけれど、、、

こんなラーメンでいいんです。こういうラーメンでいいんです。

普段の生活の中で、安くてさらっと食べられるこういうラーメンが…

葱も豚バラ肉もいっぱいなので、チープさはありません。

スープ自体に、ものすごいこだわりとかは感じませんが、それでいいんです。

このボリューム、このトッピングで、720円なんです。

この720円に、今の時代における「大きな価値」を感じるんです。

麺はこんな感じです!!

麺は、普通の昔ながらの中華麺って感じですけど、、、

これがまた、よきよき、なんです😊

昔の駅ナカの蕎麦屋のラーメンに使われる麺みたいな…

こういう昔ながらのレトロな麺も、今や、珍しい存在になっていますし。

イマドキの人が食べたら、これ、どう感じるんだろうなぁ~。

葱と豚バラ肉と一緒に食べる昔ながらの中華麺。

食べていて、僕はすごく安心して、ほっとしました。

途中で、味変タイム!!

天かすと紅生姜とネギを加えまして、、、

これが、もう最高に最高なんです\(^o^)/

天かすを入れると、一気にジャンクでファットな味わいになります。

こってりが好きな人は、是非いっぱいぶっこみましょう!

紅生姜が入ることで、牛丼チェーンっぽさが出てきますね。

こちらも、好きな人は存分に入れちゃいましょう💘

***

というわけで、、、

ゆで太郎で食べられる、いや、ゆで太郎でしか食べられない「豚バラ葱中華そば」のレポでした。

これ、レギュラー化されたってことなのかな???

限定とは書いてなかったから、、、

720円のラーメン、ホントにありがたいですよね。

普通の中華そば/ざる中華なんて、たったの490円ですからね。

さすがは、「そば太郎!!!!」って感じです。

もちろん、すごく美味しいラーメンを食べるのは嬉しいこと。

材料をいっぱい使って、味にこだわったお店のラーメンは本当に美味しい。

高くて美味しいラーメンが食べられるのは、幸せなこと。

それはそうなんですけど、、、

先日、とあるラーメン好きの知人と話をしたんですが、、、

「最近、ずっと〇〇〇(とても安くてそこそこしっかり美味しいお店)に行っています。本当は×××(とても美味しいけど高いお店)に行きたいんですけど、高いから敬遠しています。〇〇〇は、やっぱり安いから、日々行っちゃうんですよね。×××は、美味しいけど高いから、今はちょっと…って」

って言っていました。

その×××は、普通に頼んでも、一つトッピングを付ければ1000円をさっと超えちゃうお店でして。

それを毎日、毎週続けて食べるのは厳しい、、、と言っていました。

×××の方が美味しいとは思うのですが、〇〇〇の方に人が集まっているのを、僕も知っていたりします。

ただ、高いお店がすなわちダメだ、という話でもなくて、、、

今の時代のラーメン一杯の適正価格って、どうなんだろうなぁ、、、って。

これは、今後も考え続けていきたいところであります。

こんなのもありました。

ほぼ海老だけのかきあげそば、すっごく気になります。

どれも全部食べてみたいなぁ~~(n*´ω`*n)

それから、、、

残念なお知らせが一つあります。

東寺山の「幸楽苑東寺山店」が閉店してしまっていたんです😢

10月29日(日)に閉店した模様です。

ここにも、もう何度も何度も来ているので、ショックです…😢

ずっとずっとあると思っていたのに、、、( ;∀;)

すごく寂しい気分になりました。。。

でも、その一方で、ここにどんな新しいお店が入るのか。

これはこれで、すごく楽しみだったりします!!

できればまた、ラーメン店が入ってほしいなぁ~~~って💦

ねぎらーめんは、日本の宝!!

金ちゃんのねぎラーメンだって、日本の、四国の宝!

家にこれがあれば、いつだってネギラーメン!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメント一覧

定点観測者
ほぼ海老だけかき揚げ、今年の春先にもやってましたね。
プリプリで美味しかったですよ。
こっちのゆで太郎では、朝素ラーメンやってるので、そこに乗っける、ってのもありかも知れません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事