Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

フィグルミューラー@WIEN ミューラー、自信の麺料理!

ウィーンで最も有名なレストランがFiglmuellerだ。
創業1905年で、実に100年以上の歴史のあるお店。

もちろんここの名物はウィーナーシュニッツェル。

巨大なカツレツが超インパクトで、
全世界からお客さんが集まってくる。
本当に全世界から人がやってくるのだ。
(ちなみに一号店は常に満員。二号店がおススメ!)

僕もここのシュニッツェルは大好き。
ウィーンに来ると必ず行くお店だ。
今回で5回目くらいかな。
在ウィーンの日本人以外ならかなり来ているほうだと思う。

だが、フィグルミューラーの魅力はシュニッツェルだけではない。
ここにも麺料理があるのだ。
しかも店員さん曰く、「超美味い!」とのこと。

ま、麺料理と言っても、肉料理に麺がついているだけなんだけど・・・

でも、こちらでも麺は主食として愛用されていることは事実で、
パン、ジャガイモとならんで、麺が皆に好まれていることは間違いない。
ウィーンでも、麺は大事な主食の一つなのだ。

麺文化を愛する僕としては、やはりこういう料理も食べておきたいところだ。

こちらの麺は平打ち麺のパスタで、
結構コシがあって、きしめんに近い感じだった。
クリームソースがからまっていて、味もしっかりついている。
なのに、パスタほどには味が強くなくて、名わき役に徹している。

インゲンのベーコン巻きも美味しかったなぁ~

あとミューラーに来たら、是非スープとサラダも食べておきたい!

 かなり濃厚なジャガイモスープ!

 ボリュームたっぷりのサラダ!

 定番のシュニッツェルも!

 シュニッツェルと共に・・・

是非2号店に行ってみてはいかがでしょう。
1号店よりも空いてて、広々していて、マニアックで、
ゆったりと食べられます!
1号店から徒歩2分程度です。
Wollzeile5が1号店。で、Bäckerstrasse6が2号店です。
地図はこちら(Kontakt→Standorte)

オフィシャルホームページはこちら!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドイツ・ヨーロッパへの誘い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事