Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

関大前駅から関西大学までの「ラーメン通り」をドキュメント!

関大前駅前です。

ここから、関西大学正門までの通りが凄いんです。

theラーメン街道、なんです。

これだけラーメン屋さんがあるなんて、、、

関大生が羨ましいです(苦笑)

まず、登場したのが、「ラーメン麦笑」。

京都ラーメンを出すお店みたいです。

お客さん入っていました。

続いて、「ラーメン&どんぶりの店 ちゃのう(ちゃのゆ?)」

僕が一番気になったレトロなお店。

営業しているのかどうかも不明。

ネット情報も見つからず、、、

ちょっと進むと、ここからとんでもないことになっています。

ラーメン街道!?

まずは、「油そば専門店 歌志軒」。

名古屋発のチェーン店みたいですね

続いて、らーめん武双家。

こちらは「横浜家系ラーメン」の専門店。

関西でも、家系ラーメンは人気あるんですかね?!

で、匠一番らーめん関大前店。

ここ、行きたかったなぁー。(ダメでした)

ホームページを見ると、めっちゃ惹かれます

そして、麺や心。

豚骨ラーメンのお店みたいです。

安いのがウリ?

一つ角を曲がると、さらにラーメン街道が続いていました。

らーめん亀王。

大阪のチェーン店っぽいですね

こちらは、食べました♪

僕のレポはこちら

こちらは「魚豚系」のお店と考えていいのかな?!

いいお店でした。

今度は、つけ麺専門店。。。

(凄い、、、ありとあらゆるラーメン店が、、、汗)

つけ麺雀、ですね。

さらには、二軒立て続けにラーメン店。

油そばきりん寺に、拉麺ノススメ諭吉ですって。

いやー、凄い。。。

ここも「麺処」と書いてあります。

が、ここはラーメン店ではなかったかな?!

そして、トドメは、天下一品までもがありました。

ここが最後、ですかね!?

で、関西大学正門前、到着!

***

という感じでした。

わずか数百メートルなんですけどね。

こんなにラーメン屋さんがあるんです。

凄いです。関大前。。。

また、関西大学で何かあったらいいなぁって思いました(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「関西」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事