Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺屋あじくま@初石 実は念願!野田醤油ラーメン、白醤油!

出張+ミニラーメンツアー@野田+流山。
なかなか来れない場所だから、気合いが入る(≧ε≦)

初石と言えば、もう「あの店」しかないが、今日は別のお店狙い☆

で、前々からすごく気になっていた麺屋あじくまへ。
ホント、何年も前から気になってました。いつも行けずじまいで…

『野田醤油ラーメン』を看板に掲げるお店で、
野田の醤油を駆使した駅前の人気ラーメン店ですね。
高校生とかに愛されるお店かな。

マニア的には「あの店」ですが、一般的にはあじくまの方が人気なのかも!?



白醤油ラーメンを注文しました。



いわゆる淡麗系ラーメンですね。
油多めで、魚介の風味も強いです。
魚介淡麗系ラーメンっていえばいいのかな。

見た目は淡麗塩ラーメンって感じです。
白醤油のせいか、甘さとしょっぱさと和風っぽさが感じられました。
これはいいかも☆



麺は太麺と細麺の二種から選べます。
平打ちときいて、太麺を選びました。
これが正解だったかな。きしめんみたいな麺で、つるつるタイプでした。

チャーシューが結構巨大で、嬉しいですね(^O^)

あまりネットでは話題になりませんが、いいお店だと思いました。
また来たいなって、思いましたもん。

もっと早く来ればよかったわ、、、

コメント一覧

kei
380Fさん

やっぱり愛されているんですね。いいお店だと思いましたもん!

意外な名店を発見した気持ちでした。また行きたいです!!

柏店にも行ってみたいです(が、柏は宿題店が多すぎて、なかなか…)
380F
悪くない
 柏にもありまして、地元民には、愛されていますよ。突出してないけど、値段は妥当。営業時間が長い。飲んだ帰りに寄るとか、いろいろ使い勝手が良いですね。
 とか言いながら、僕はあまり行ってないんですけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 野田市 流山市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事